i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

マンガが観光資源

2014-09-05 12:17:27 | しもきた
9/5東奥日報WEBで伝えておりました。

-弘前に人招く魔女!?漫画人気

 弘前市を舞台に、15歳の“見習い魔女”が周囲の人たちと触れ合い成長する日々を描く漫画「ふらいんぐうぃっち」=講談社・別冊少年マガジン連載中=が人気を集めている。

 作者は同市在住の石塚千尋さん(24)=本名・石岡千斐(ちかい)。弘前公園や巌鬼山神社など実在の場所が登場し、ファンの間では現地を探し当てて記念撮影するなど“聖地巡礼”の動きも出てきた。同市の観光関係者も注目している。

-引用終わり-

先をやられた、という感じですね。私は先の「恐山ル・ヴォワール」に注目していましたが、もう続編を出さないと可能性は無いでしょうね。

この恐山ル・ヴォワールのアニソンはニコ動で100万回再生の記録を持っていました。3年くらい前の事でしょうか。

最近、大湊海軍の艦コレや佐井アニメなどありましたが、自然や建物だけが観光資源ではない、と教えてくれますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル店ぞくぞく | トップ | Jパワー、大間風力着工 »
最新の画像もっと見る