i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

お散歩通り

2008-01-30 01:35:22 | ハノイ(ベトナム)
ハノイのホテルのあった裏通りです。

ハノイ旧市街地の裏手にあり、お散歩にぴったりの雰囲気です。

ベトナムでは通りや集落の入り口に横断幕があり、街の名前や通りの名前が書いてあります。

なるほど、タクシーの運ちゃんは地図が読めなくても通り名を暗記しているわけだ。
しかし、カラオケの帰り深夜、この入り口が分からず、すぐ近くでタクシーを乗り換えてしまいました。運ちゃんは決して分からない、と言いません。

送ってあげたカラオケの姉ちゃんと運ちゃんはついにケンカをしてしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒廃の予感 | トップ | そんなバナナ »
最新の画像もっと見る