i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

トコブシ酒

2007-10-15 14:27:07 | ダナン(ベトナム)
ランコードライブインで初めて「トコブシ酒」なるものを飲まされました。

アワビの小さいやつに焼酎を漬けておいたものです。
貝の生臭い味がそのままエキスに出ていて、最初はかなりが我慢して飲んでいましたが、そのうち味が分からなくなり、いつしかベトナム式乾杯を繰り返している自分がおりました。

飲み干したボトルは「焼酎を継ぎ足せばまた美味しいお酒が出来る」と言って団長が持ち帰りました。

明らかに飲んベイです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華シーフード | トップ | 美味しいバナナ »
最新の画像もっと見る