4/2東奥日報が伝えておりました。
-HAC三沢-函館線の新設検討-
北海道エアシステム(HAC、本社札幌市)は、収益の見込める新路線として三沢-函館線開設の検討を始めた。同社は7月から三沢-札幌丘珠(おかだま)線を1日1往復運航するが、これとは別に函館空港を経由する便を設けて新たな需要を取り込めば、年間5千万円以上の収入増につながると試算している。
-引用終わり-
少々面白い発想のルートですが、下北に取っては痛手になると予想します。新幹線の延伸といい、何れにしろ下北を素通りする施策です。
下北は相当引き付ける戦略性が必要でしょう。
-HAC三沢-函館線の新設検討-
北海道エアシステム(HAC、本社札幌市)は、収益の見込める新路線として三沢-函館線開設の検討を始めた。同社は7月から三沢-札幌丘珠(おかだま)線を1日1往復運航するが、これとは別に函館空港を経由する便を設けて新たな需要を取り込めば、年間5千万円以上の収入増につながると試算している。
-引用終わり-
少々面白い発想のルートですが、下北に取っては痛手になると予想します。新幹線の延伸といい、何れにしろ下北を素通りする施策です。
下北は相当引き付ける戦略性が必要でしょう。