i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンの初アテンド

2014-09-13 19:56:52 | Danang sushi bar 日記
先日、初めてダナンへ観光に来た知人4名を案内しました。反省も含めて振り返ってみます。なお、世界遺産観光は専門会社にお願いしました。

一日目:成田→ダナン18:50到着・・・空港迎えの出口を間違える
    ホテルチェックイン・・・チップ等注意点、ウェルカムフルーツ差し入れ
    夕食韓国レストラン
二日目:朝食ホテル
    近郊散策
    昼食ダナンスシバー・・・自慢の刺身盛り合わせ、寝酒用の地酒持ち帰り
    ダナン博物館・・・無料だが少々暑い
    両替貴金属店・・・率の良い馴染みの店
    ハン市場・・・お土産の下見
    夕食レストランアプサラ・・・民族音楽ありもチャムダンス娘の体調不良で見れず
    ハン川遊歩道散策・・・長いがダナンの様子が分かり易い
三日目:朝食ホテル
    世界遺産フエ王宮観光
    ハイバン峠
    夕食海鮮料理
四日目:朝食ホテル
    チャム博物館
    ビックC
    コン市場
    昼食ダナンスシバー
    五行山観光
    マッサージ
    夕食ローカルレストラン
    ロン橋・・・夜9時に火を噴く
五日目:朝食ローカル店フォー
    世界遺産ミーソン遺跡観光
    世界遺産ホイアン街観光
    夕食ローカルレストラン
六日目:朝食ローカル店ブンチャーカー
    バーナーリゾート・・・お弁当持参
    ミーケービーチ・・・スーパームーン
    夕食海鮮料理
七日目:朝食ローカル店バインクン
    ビックC
    昼食韓国レストラン
    お土産店
    ミーケービーチ
    夕食ダナンスシバー
八日目:朝食ホテル
    ダナン→成田10:50出発

反省点の一番はホテルの設備がイマイチでした。分かっていましたが予想以上でした。それと私がぶっきら棒な分、嫁が世話を焼き過ぎな絶妙コンビです。お客様と波長が合わなかった時はご容赦下さい。写真は五行山です。
    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行員の海外派遣 | トップ | 東通原発ピンチ »
最新の画像もっと見る