i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

パパママショップからコンビニへ

2017-05-14 23:30:59 | ベトナム滞在記
ベトジョーでは海外のミニストップが3000店を越えたと報じています。内訳は韓国2400店、フィリピン500店、ベトナム76店と続きます。因みに日本では2240店との事。私はベトナムのコンビニ業界は伸びると思いますね。現在、店先営業の俗称「パパママショップ」が主流ですが、若い人の多いベトナムは便利さと同時に流行も追いたいと思います。それとミニストップの特徴である「コンビニ+ファストフード」のシステムがウケると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムに和牛輸出 | トップ | 高校再編の懇談会に出てみた »
最新の画像もっと見る