i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

キドホテル

2009-05-31 20:38:34 | ネパール滞在記
2ヶ月滞在したホテルです。

ここはカトマンズでは第一の日本人ご用達のホテルです。

オーナーが日本人の女性で、受付けのネパール人も日本語が達者です。よくおっちゃん達がワガママナな注文をして困っているのを見かけます。

朝食は毎日ほとんど変わりなく「ご飯に味噌汁、漬物、卵焼きにウィンナー、のりたま」です。

なんと「御代わりどうですか?」「食後にコーヒーはいかがですか?」と聞いてきます。少し過剰な気配りのするネパール人たちです。

このホテルの話題は共同浴場(日本式のお風呂)にある水槽にいる目がぎょろっとした魚は一体何なのか? 果たしてサメか鯨かナマズか? この不思議な生き物の正体を解明せずに帰国したことが、かなり心残りであります。

写真を撮らなかったのは一生の不覚でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式 | トップ | カトマンズモール »
最新の画像もっと見る