i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

心あたたまる話

2007-06-21 21:02:52 | メダン(インドネシア)
メダンで日本ではちょっとお目に掛かれない光景に出会いました。

午後の業務が始まってしばらくしたら、突然ローカルが歌い出しました。「ハッピバースディ~♪」 ドアが開いて所長の前にケーキが差し出され、小さなプレゼントの袋がローカル秘書嬢から手渡されました。

なんと今日はオフィスのボスの誕生日だったのです。ローカル(現在15人)は一人ずつボスに握手を求めに立ち上がりました。
彼らは少しずつお金を集めてボスへのお祝いを考えていたのです。

誕生日をローカル皆んなで祝ってくれるなんて、ともすれば家族にも忘れられている海外勤務の日本人には涙ものです。

事実、我々日本人スタッフは誰もボスの誕生日は知りませんでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女?に戻れるジャムー | トップ | 停電の言い訳 »
最新の画像もっと見る