i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

世界遺産あれこれ

2007-11-25 16:05:12 | 海外
NHKで世界遺産特集をやっていました。

ネシア、ベトナムと4箇所を回ったこともあり、少し興味が出てきていました。

研究者による人気の世界遺産は次のようです。

3位:アンコールワット遺跡

2位:・・・・城(満潮には渡れなくなる)

1位:天空都市マチュピチュ

銀座「白いバラ」のホステス嬢は「アンコールワットに行ったことがある」といっていました。しかし、「石見銀山は全然つまんなかった」とも。

私は言いました。「世界遺産は観光地にするためのものではなく、後世に残すべきものを保存することにあるのだから、普通の人がつまらないとか、どうでも良いのですよ。」

しばらくして彼女は席を離れました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶HP | トップ | 路上散髪 »
最新の画像もっと見る