i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

神宮でむつPR

2015-06-28 22:58:56 | しもきた
6/28東奥日報WEBで伝えておりました。

-神宮球場で3万人にむつPR-

 むつ市は28日、プロ野球「東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ」が行われた東京・明治神宮球場で、市の魅力をPRした。球場内のビジョンで特産品を紹介する映像を流し、宮下宗一郎市長は始球式に登場。約3万2千人の観衆を前に市長は「この夏はむつ市に遊びに来て」と呼び掛けた。

-引用終わり-

ありゃー、始球式やってしまったんですね。むつ市のPRに反対ではありませんが、敢えて球場の空気を読むと「マツケンと小雪さんが見たかったなぁ」ですね。百歩譲って「フーミン」ですね。

一方、この日は楽天の5割を祈願して勝利の女神「松本伊代さん」がフリフリ衣装で、センチメンタルジャーニーが流れる中、始球式をしたようです。これはヤフーのニュースになります。

ま、冗談はさておき、PR効果を狙うなら「むつ市特産品詰め合わせプレゼントを抽選で一名」というケチくさい人数は改善して頂きたいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活躍ミスおしまこ | トップ | ナンプレレストラン »
最新の画像もっと見る