i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

川高祭へ行ってみた

2013-07-22 17:05:21 | しもきた
7/21大湊川内高校の文化祭を覗いてみました。校舎に初めて入りましたが、思っていたより明るくちゃんとした建物でした。

催し物は少ししか見れませんでしたが、感想を少し。

カラオケ大会はもう少し練習できれば良いと思いました。ただ都会と違いカラオケボックスが川内には無いようなのでツライかなぁ。女生徒のハモりやバックダンサーなど良い所もありました。先生もAKBダンスを披露したり頑張りの跡が見て取れます。

チャリティーバザーは品数が少なすぎました。かなり事前に集めておけば結構良い企画です。

マンガ喫茶は本当にマンガだけのようでした。インターネットが楽しめるスペースも併設されると内容が広がりますよ。スカイプ授業とか公開してみても面白いかも。

もしも、来年度以降の入学生徒確保という観点から考えるならば、同校のPRのコーナーも有用ですね。

何人か先生のような人からすれ違いであいさつをされました。私が何か教育関係者に見えたのかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐山大祭始まる | トップ | ベトナム・ダナンの公務員職... »
最新の画像もっと見る