i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ネパールのドライブイン

2010-06-10 23:37:30 | ネパール滞在記
カトマンズへ100kmくらい手前のちょっとした町のドライブインです。サンドイッチセットで空腹を満たし、意外に美味しいコーヒーのお代わりをしたのでした。やっとここまで来ました。

現場の山地へ行った帰りに「マオイスト=毛沢東共産原理主義者」の道路封鎖に会ってしまい、止む無く山へ逆戻り。施工業者の宿舎に泊めてもらいました。

次の日、封鎖されていた順路は危険性が高いので、インド国境近くまで山脈を越え、400kmの迂回をして帰ったのでした。

道路封鎖の強制ストを「バンダ」と言いますが、毎日「バンダ発生情報」と「停電情報」の話題が日常の会話でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流ホテル | トップ | 放牧民 »
最新の画像もっと見る