i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

一人旅に最適な国、ベトナムは6位

2014-10-04 11:04:02 | ベトナム滞在記
10/4ベトジョーで伝えておりました。

-一人旅に最適な国トップ10、ベトナムは6位、日本は8位-

 米国の有名旅行誌「Travel & Leisure 」がこのほど発表した「一人旅に最適な国トップ10」でベトナムが第6位に選ばれた。同ランキングは、世界平和度指数(Global Peace Index)および地球幸福度指数(Happy Plante Index)の二つの指数をもとに各国を順位付けしたもの。

 同ランキングでベトナムは、日本やスウェーデン、ドイツといった先進国を上回る高い評価を受けた。同誌はベトナムについて、「多様性に富んだ生活様式を持ち、どこにいても治安の良さが感じられる国。活気に溢れるベンタイン市場(ホーチミン市)やドンスアン市場(ハノイ市)、ホアンキエム湖周辺には太極拳の練習に励む人々、中部高原地方の美しい山々、フーコック島では海のそよ風を全身に感じることが出来る」と評している。

 一人旅に最適な国トップ10は以下の通り。
1位:ニュージーランド
2位:ノルウェー
3位:スイス
4位:コスタリカ
5位:オーストリア
6位:ベトナム
7位:チリ
8位:日本、スウェーデン(同点)
9位:インドネシア
10位:ドイツ

-引用終わり-

自然や街並みだけではなく、ベトナムは「多様性に富んだ生活様式」という評価ですね。

私はベトナムという国に感じることは「勇気の貰える国」というイメージです。そんなことから「一人旅に最適な国」に相応しいと思います。

日本の若者は是非一度ベトナムを感じて頂きたいと思いますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ客船誘致の本気度 | トップ | 日本木材の輸出拡大 »
最新の画像もっと見る