i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

80回記念の歴史あるコンペ

2007-07-29 23:00:27 | ジャカルタ滞在記
80回とはすごいです。

このコンペのことを少し聞いてみました。

まず、名称が「バタビアグリーン研修会」というのです。研修会ですよ。
これはどうもネシアを盛り上げていこう、という同志が集まってゴルフを磨くと同時に仕事上の情報交換も兼ねていたのではないか、と推察します。で研修会です。
メンバーさんがネシアの発展に欠かせない業界の方たちなのです。

「バタビア」というのは「ジャカルタ」という名称になる前の呼び名だったようです。由緒ある名前です。「初心忘れず」でしょうか。

で、ゴルフ場の格式をドライバーのアリフに聞きました。
「ベリー、べリー ハイレベル。」と返ってきました。そして「アンド キャディ ハイレベル。」といってヒザ上に手を示しました。そうです。彼が言うにはキャディは超ミニスカートだ、というのです。ハイレベルの意味がそういうことを言いたかったのです。

実際、キャディはズボンに長袖でした。それはそうです。いくらUVカットを使ってもネシアの日差しではコンガリ焼けます。
しかし、超ミニは確かに実在しました。クラブハウス内のウェイトレスのおねえちゃんたちでした。

コンペの結果発表会では、そのうちの一人を捕まえて、「次回の優勝者には彼女と付き合う交渉権が付きます。」とメンバー会員は舌好調でした。明らかにセクハラです。ここはそんな場所ではありません。

彼女の顔が少しゆがみました。「ああ、日本人ははずかしい。」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習あるのみ | トップ | コンペの結果発表 »
最新の画像もっと見る