i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダムカレー施工教室というのがあるらしい

2016-11-03 00:09:15 | しもきた

土木学会誌11月号に書いてありました。学生時代からですのでもう入会40年を越えましたね。さて、ダムカレーは全国で81種もあるらしいです。私も黒部ダムで食べたことがあります。施工教室というのは料理教室ですね。面白いのはレシピを施工マニュアルと言って社外秘にしている事です。
大湊アーチダムも土木遺産になっていたように思います。現地でプレートを見たことが有ります。願わくは、これに川内ダム(グラウト含)と岩谷沢ダム(魚道含)で下北3大ダムカレーの競演を見てみたいですね。あれっ、海軍カレーはダムカレーの事???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコ太郎に乗っかれ | トップ | 今日で終わり、川内の紅葉 »
最新の画像もっと見る