i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

謎解きゲーム店のアイデア

2014-08-04 14:16:13 | Danang sushi bar 日記
8/3日経新聞WEBで伝えておりました。

-ナムコが謎解きゲーム店 数式やパズルに挑戦-

 ナムコは謎解きゲームが楽しめる新業態「謎解きカフェ」を始める。8月下旬に東京・新宿の商業ビルに10種類の謎解きゲームを集めた施設を開設する。参加料は1回1千円。謎解きの内容は3~4カ月ごとに順次入れ替える。3年後をメドに30店舗まで増やす。

-引用終わり-

ま、アイデアは私の方が先だと思いますが、こちらは「待ち時間ゲームレストラン」とでも言いましょうか。「Danang sushi bar」で料理を待っている間にかつて日本で遊んだ小ゲームを体験してもらう、というものです。

準備したのはダイソー100均で買った「知恵の輪」「達磨落とし」「ミニオセロ」「ナンプレ」「ミニダーツ」です。今の所、興味を持って遊んでくれたのは「知恵の輪」くらいでしょうか。ダーツはこちらにもあるみたいですね。

それより、しっぽを振って走る「ネズミのおもちゃ」を飼い犬のビィーが一番大喜びでした。

しかしながら、そもそも殆どのお客様は注文が終わると皆スマホに夢中です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生チームが企業に新製品提案 | トップ | 新規就農者数が高水準、青森県 »
最新の画像もっと見る