i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

計画停電の報道

2011-03-14 01:23:42 | 海外
3/11震災後に「計画停電」聞いたことのある言葉でした。

ネパールでの一日14時間の計画停電、インドネシアのメダンでの頻発停電、ベトナムのダナンでの計画停電。
東南アジアはどこも電力不足でした。
ネパールのカトマンズではソーラーパネルの信号などもありました。壊れてはいましたが・・・。


海外では「ローソク」「ジェネレーター」「ポケットライト」に大変お世話になりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナン電気店 | トップ | 為末大が一躍有名に »
最新の画像もっと見る