i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

被災者の手記朗読

2011-12-08 18:28:41 | しもきたインフラ
シンポジウムは震災・脱原発が直接のテーマでは無かったのですが、背景には色濃く映っていました。

「朗読」とプログラムにあり、何なのか分からず引き続き見ていました。

津波被災者家族の手記の朗読でした。4件ほどの紹介でしたが、これには泣けましたね。効果ありました。

子供、両親、お年寄り、友だち・・・。 助けられずに自問自答。今も苦しんでいる人は多いです。


ま、今後、まちづくりやインフラ整備を、効率、コスト一辺倒で判断するのは見直されるようになるのでしょう。きっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールのモニュメント | トップ | 岩谷沢水力発電は地形にマッ... »
最新の画像もっと見る