i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

健診指導中なのに

2016-12-19 12:42:27 | ベトナム滞在記

11月に健康診断の特別指導を受けました。係りのおネエちゃんは「体重を減らす事が一番ですよ」という話でした。それから毎日歩きを始めて3kgほど減りました。ところがベトナムへ来て急激に戻しています。雨天で歩きが出来ないのと集まって食べる事が多いので遠慮しずらいのです。店の入り口にはヘルスメーターを置いています。昼食で来ていた女の子のグループは鍋が出来上がるまでヘルスメーターでワイワイ遊んでいました。因みに健診指導係りのおネエちゃんにはベトナムでは「体重はかり屋」という商売がある事は教えました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GDPを比較してみた | トップ | 議会説明会のアンケート回収... »
最新の画像もっと見る