i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムで群馬、群馬、群馬?

2017-06-30 17:11:32 | Danang sushi bar 日記
ここ2日の間に群馬の事が沢山出てきました。先ず日本語のできる従業員の女の子が今度群馬に行くと言う話ですが、日本語機能のi-phoneを使っているので「ベトナムにも日本語仕様あるのね」と言ったら「弟から貰いました。弟は前に群馬に居ました」と。弟も群馬かいな。夕方に日本人のお客さんが来店されました。日本語のできる従業員とお客さんが話し込んでいます。挨拶に行ったら逆に「彼女がいつもお世話になっています」と。群馬の会社の方のようでした。また今日の昼食に日本人夫婦が来ているというので挨拶に行きました。「群馬から来ました。会社でベトナム人が沢山働いているのでベトナムはどんな所か見に来ました」と。前述の会社とは全く関係ないようでした。色々お話できて良かったです。部屋に戻ってパソコンのベトナムニュースを見ると「群馬の銀行がベトナムの銀行と提携」と書かれていました。そう言えば以前ダナンに居た友人が今度富岡製紙工場近くでベトナム料理店を出したいとメールが来ました。全部偶然でしょうが「群馬」・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤は続く | トップ | ベトナムスケッチwebに掲載も »
最新の画像もっと見る