i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムのスズメにやられた

2014-08-04 17:31:35 | Danang sushi bar 日記
ベトナムに来て、早速プランターと土を買い求め、ミニトマトとはつか大根の種を蒔いてみました。管理の温度計は日本から持参しました。

はつか大根は20日で収穫できるという小さなカブのようなものですが、蒔いて2日目には芽を出しました。

しかし、夕立のすごかった次の日の朝、なんと芽が1/3無くなっていました。多分、金網の隙間から雨宿りで入ってきたスズメの仕業でしょう。

しばらく成長するまでは廊下に避難させておくことにしました。

一方のミニトマトも少し芽を出しました。

これは当店の秘密兵器となる重要なものです。ミニトマトが食べ頃になったらレストランのテーブルに置き、お客さんに一人2個限定で自分で収穫して味わって貰おうという企画です。

多分Facebookで急激に広まり、ダナンTVが取材に来たりするでしょう。ベトナム嫁には今からインタビューの心構えをしておくよう話してあります。

ま、お楽しみは2~3か月後でしょうか。

問題は飼い犬に食われないようどうするか、ですね・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規就農者数が高水準、青森県 | トップ | 均一価格ショップの落とし穴 »
最新の画像もっと見る