i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ネーミング考

2008-04-09 02:11:37 | 一般
日経MJ(Marketing Journal:物流新聞)では面白い記事が多いのでマメに見ています。

ヒットしそうな商品を取り上げて分析するのが得意なのです。

・「黄金比率プリン」 30~40代男性に人気があるそうです。生クリームと卵黄のバランスの理想比率を追求した逸品です。

・健康飲料「課長の元気」「部長の活力」「社長のど迫力」 サラリーマンの共感狙いです。

・「SEOの達人」 これはインターネットの検索エンジン最適化のことです。キーワードで検索して上位を維持する手法のノウハウが注目です。第一位で表示されるためにはヤフーで300万件以上、グーグルで80万件以上が必要のようです。これで会社のホームページがよく検索にひっかっかると売り上げが20倍に急増するらしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジノ誘致 | トップ | 売れても占い商店街 »
最新の画像もっと見る