日経MJ(Marketing Journal:物流新聞)では面白い記事が多いのでマメに見ています。
ヒットしそうな商品を取り上げて分析するのが得意なのです。
・「黄金比率プリン」 30~40代男性に人気があるそうです。生クリームと卵黄のバランスの理想比率を追求した逸品です。
・健康飲料「課長の元気」「部長の活力」「社長のど迫力」 サラリーマンの共感狙いです。
・「SEOの達人」 これはインターネットの検索エンジン最適化のことです。キーワードで検索して上位を維持する手法のノウハウが注目です。第一位で表示されるためにはヤフーで300万件以上、グーグルで80万件以上が必要のようです。これで会社のホームページがよく検索にひっかっかると売り上げが20倍に急増するらしいです。
ヒットしそうな商品を取り上げて分析するのが得意なのです。
・「黄金比率プリン」 30~40代男性に人気があるそうです。生クリームと卵黄のバランスの理想比率を追求した逸品です。
・健康飲料「課長の元気」「部長の活力」「社長のど迫力」 サラリーマンの共感狙いです。
・「SEOの達人」 これはインターネットの検索エンジン最適化のことです。キーワードで検索して上位を維持する手法のノウハウが注目です。第一位で表示されるためにはヤフーで300万件以上、グーグルで80万件以上が必要のようです。これで会社のホームページがよく検索にひっかっかると売り上げが20倍に急増するらしいです。