i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

2017年APECはダナンで開催

2016-12-20 23:10:29 | ベトナム滞在記

雨が一休みしたので「歩き」を始めました。ダナンの中心地付近を歩くと毎回気づきがあります。ハン川に沿った河岸遊歩道は結構歩いている人が居て、中国将棋でタムロしている年配の方々も多いです。遊歩道に入って直ぐ、ノボテルホテルの向い側の港広場が工事中でした。囲いには「APEC2017」の文字があり「そうだったのか」と思いました。この建物は「世界のフードレストラン」というコンセプトのようです。APECは21ヶ国で世界GDPの6割を占める国々の首相が集まる会議です。当店も何か恩恵がないかなぁ、と考えましたが分かりませんでした。安倍さんがお忍びで食事してくれないかなぁ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会説明会のアンケート回収... | トップ | 青森産のリンゴが420円 »
最新の画像もっと見る