i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

いかのおすしの約束

2011-04-20 02:36:50 | しもきた
アンナちゃんというキャラクターがむつ市警HPで活躍している、と以前ご紹介しました。

何でもむつ市出身のプロのアニメキャラ作家にお願いしたのだとか。すごい力の入れようです。

今度は偶然にも「いかのおすしの約束」というキャンペーンロゴを市長のTwitterで見つけました。

ご当地グルメを織り交ぜたすばらしい出来です。

ちなみに「いかのおすし」の「いか」は「いかない」。

「の」は「のらない」。後は省略します。

どうしても知りたい人は「青森県警 いかのおすし」で検索を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争忘れじ | トップ | 小雨の中のフォトコンテスト »
最新の画像もっと見る