i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムと青森のコラボ料理の試み

2018-09-01 01:30:10 | 青森寿司日記
今日の東奥日報夕刊で「ベトナムの味 好評」と言うタイトルが目に留まりました。青森中央学院大の留学生がベトナム料理で地域交流したとありました。青森新町にある同大のサテライトキャンパスがカフェになっています。以前私も地域マネジメント研究の方とコーヒー一杯で3時間も話し込んだ事がありました。「ベト風」という学内グループを応援しているという事でパンフも戴いてきました。今度10月20日にベトナム・ダナンで青森のベビーホタテPRに便乗して当店「青森寿司」でもホタテ料理の試食提供します。そのお客さんの反応を見て、その後の展開を考えていくつもりです。当日はベトナム女性の日ですので丁度良いですね。家族やカップルなどのお客さんからコメントを聞けるのでは、と思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊を見ました | トップ | 関西-ダナン便も就航 »
最新の画像もっと見る