JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

深夜の飛行機

2019-08-16 03:51:05 | 日記
ブログの当番は16日だが、この文章を書いている今時点の時刻は15日の夜20時過ぎだ。22:55の沖縄行きの便に乗るため夜の羽田空港に降臨しているDG_Kである。
お盆も終わりのこの時期になぜ?と思うだろうが、何を隠そう私の夏休みはこれからなのだ。まぁぶっちゃけて言うとお盆時期は飛行機代が高いのだ。
シーズン外せばだいぶ安くなり、今回は往復で3万円くらいだった気がする。

そして、深夜の羽田空港というのも経験がある人はあまり多くないのではないだろうか。
日中の羽田空港はシーズンにもよるけど、人いっぱいでなかなか大変だ。パソコンおけるフリースペースは基本すべて埋まっているし、トイレもなかなか混んでいる。
保安検査場も数はいっぱいあるのに、どこもまぁまぁの込み具合だ。
今日は、お盆最後ということもあり、飛行機の座席を見ても結構すいていた。今現在あまり人もいない。
常にこれくらいだとさすがに空港の維持が難しいだろうけどかなり快適に過ごせている。
やはり人が少ないのはいいねぇ。


22:55発なので、沖縄につくのは25:30(深夜1時半)くらいだ。沖縄唯一のモノレールも動いていない。
調べたところ、空港発の終電は23:30発だった。早くない?ちなみに始発は6:00。遅くない?
終電はまぁいいけど、始発が6時は遅い気がするなぁ。うちなータイムってやつかな。

羽田では20時前には保安検査場を通ってしまい、深夜帯の外の様子があまり分からなかった。今度深夜便を使うときは22時くらいまで粘ってみるとしよう。

と、ここからは深夜の機内の様子といこう。現時刻23時50分。離陸後40分というところだろうか。
今回台風も近づいていて、飛ぶかどうかハラハラドキドキしていた。出発時刻を見てもらった通りあの時間に羽田にいると、下手すると終電がなくなるのだ。
今はもう海の上なので、空港で夜を明かす心配はとりあえずない。

機内の様子はというと、照明はかなり落とされておりそのままでは読書等は難しい状態だ。快適かどうかは置いておいてイイ感じに眠れると思う。
あと、飛行機って基本乾燥している。風邪気味の私には少々つらい。のど飴持ってこればよかった。
・・・書くことないので、次にいこう。

到着しました。深夜の那覇空港。現時刻26時(午前2時)くらい。那覇空港は待機場所と降りる場所が一緒なので写真が撮りやすいなぁ。
羽田に比べるとだいぶ小さく感じてしまう。。まぁそりゃそうか。


外の様子。どの店も閉店ガラガラですなー


ここから家まではタクシーで帰ろうと思う。
そうそう、台風で欠航した便に乗る予定だったであろう方々がソファや床で寝ているの目撃した。私もそうなっていたのかもしれないと思うと他人事じゃないなぁ。

・・・タクシーが捕まらない。やばい。1時間半の道を歩いて帰るしかない。と思っていたら、私を待っていたという母が見たことない車でお迎えに来てくれた。
新車買っていやがる!私も欲しい!ちくしょう!

やっと実家についたのは27時(3時)前。。。神奈川の自宅を出たのが17時くらいだったことを考えると、実に10時間たっているではないか。。
そしてこのブログをアップロードしている時刻28時前。眠い!手作りのエビの天ぷら美味しい!稲荷ずしもある!焼き鳥まで!(お盆のおもてなしごはんのあまり)
おっと、一緒に住んでるおばぁーが起きてきた。さすが朝がはやい。

ということで明日(今日?)から沖縄を楽しもうと思う。

あ、一部の人には聞いたけど、お土産ほしい人はLINEくれれば会社に送っときます!

(DG_K)


moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業



コメント   この記事についてブログを書く
« ボウリング漬けの日々 | トップ | 刺激 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事