JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

キャッツアイ

2022-04-12 09:00:00 | 日記
どうも皆さまこんにちわ
Comeよ。

最近は暖かくなってきたわね。
皆様は外出はするかしら。
アタシは先日、友人と3人で木更津に一泊のプチ旅行に行ってきたわ。

木更津駅の周りはなんかこう・・・閑散としてたわね。
アーケード街があったり、モールがあったりするんだけど、
アーケード街にのお店はほぼ閉店してるし、モールは9階建てなんだけど、
お店は2店舗ほどしか入ってなかったわね。
でも、都会の喧騒から離れるには横浜からとても近いしとても良いところよ。

アクアラインからすぐそこにはアウトレットモール、コストコがあるし、
まあアクアラインの周りは風が強すぎて驚いたけど、行ったことない人は
横浜駅から40分ほどで遊びに行けるからぜひ行ってほしいわ。

なんといっても、お食事がとても美味しかったわね。
今日は短めに・・・そんな長い内容書けないけどおすすめの木更津お食事スポットを
3つほど紹介するわ。

・回転寿司やまと
  100円寿司と違って1皿の値段は少しお高いけど、味は一級品の回転寿司屋さん。
  1番安いお皿の納豆巻きでさえおいしく感じるし、だし巻き卵もとても美味しかったわ。
  特筆すべきは「鮮魚3貫盛り」だったわね。とにかく生臭くない。けれど、舌にのせた
  途端に広がる肉厚な舌触りとジューシーなお魚の味。すっごく美味しかったわね。
  あとは私の出身の九州では食べたことのない「なめろう」寿司ね。千葉の南房総の名物らしいけど、
  これもすごく美味しかったわね。正直アタシ、なめてたのよ。九州と北海道以外では
  生のお魚食べても美味しくないって。でもね、ごめんなさい。すごく美味しかったわ。
  ここに来るだけでも木更津に足を運ぶ価値あると思うわ。

・すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理 田園
  ちょっと古い建物の創業して70年ある老舗のお店ね。
  当日にお電話したら満室で、事前に行くときは予約必須よ。
  店員さんが皆さんすごく優しい方ばかりで、お店の中もなにか一昔前の料亭のような
  雰囲気のあるいい場所だったわ。そんなに量が多かったわけではないけど、
  店員さんのご厚意で、頼んだすき焼き以外にもわかめのしゃぶしゃぶだったり、ジャガイモの煮つけを
  サービスしてもらったり、なんというか、おばあちゃんの懐かしい味付けを思い出せたのも
  すごく良かったわ。
  
・海鮮茶屋 活き活き亭
  おすすめて言っても、アタシは結局ここには行ってないんだけど笑
  お魚、甲殻類の直営をやっていて、新鮮な魚介類を食べたい人はここに立ち寄る人が多いみたい。
  海鮮丼だったり、お刺身をいただくのはもちろん、海鮮BBQもやってるみたいで、
  お友達とわいわいしながら来れるお店だと思うわ。
  目の前は海だし、夕焼けもキレイだったから、いい時間が過ごせる場所だと思うわ。
  
あぁダメね。こんなお話書いてたらよだれが止まらなくなってきたわ。飯テロってやつね。
タクシーの運転手さんが、「木更津は観光スポットはないですね笑」って言ってたんだけど、
美味しいものがあるだけでもしっかり観光できるわよ。

さて次はどこに旅行行こうかしら。

ではまた。

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気の正体 | トップ | ドリップコーヒーについてち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事