い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

健康診断の結果

2017年02月10日 00時25分09秒 | 鉄道員の愚痴
駅員や乗務員など深夜も業務を行う職種では2回目の健康診断が実施されます。もちろん車掌も年2回の対象です。

先日下期の結果がでました。
ある程度わかっていたものの体重が増加していました。
一年前よりも4kg近くも増えています。半年前と比べてもやはり増加しています。
入社してから大きな変化がなかっただけにショックです。食事量は変わっていないか多少減っていると思いますし、運動量や生活環境も大きく変わっておりませんので代謝が落ちている証です。

30歳が近づきもう若くないということですね。
運動して代謝を増やすしかないのですが、なかなか簡単にいかないものです。このまま体重が増加し続けて典型的な肥満体型にならないようにと願いますがどうなるでしょうか。
職業柄、規則正しい生活は不可能ですが少しは身体に気を使おうと思います。ここが効果のないダイエット日記にならないように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿