い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

ブログのアクセス数について

2016年05月28日 22時50分53秒 | 日記

伊勢志摩サミットが無事に終わり、鉄道各社の特別警戒も解除となりました。
警戒期間中は、ゴミ箱やコインロッカーが使用できずご迷惑をおかけいたしました。

振り返ればこのブログを開設したのが2005年11月12日で、高校三年生のときでした。
あれから10年半、今日で開設から3850日が経ちました。

この間、高校生駅員アルバイト駅員車掌と職種が変わりつつも主に仕事に関することについて書いてきました。ブログを書く頻度は決して多くありませんし、コメントも滅多にありませんが、細く長く、マイペースにやっています。

今日は当ブログがどのくらい閲覧されているのか、アクセス状況をご紹介します。
gooブログは管理者画面でアクセス数を知ることができます。

昨日までの一週間(5/21~5/27)でみると、
一日平均で閲覧数127PV、訪問者数53IPです。

週によって多少前後しますが、今月は更新が多めなので大体このくらいか、この数字よりやや少ないと思ってください。

私のようなブログでもこれだけのアクセスがあることに驚いております。

少し前になりますが気になるが、5月19日のアクセスです。
この日のデータは612PV 154IPであり、閲覧数(PV)が5倍、訪問者数(IP)は3倍に増えています。
この日は更新しておらず、直前の記事が5月18日の「地震が発生したら電車は」ですが、この記事が急増の要因ではなさそうです。「鉄道員の愚痴」というカテゴリー毎の記事一覧が一番多く閲覧され、このカテゴリー内の各記事が続いています。どうやら鉄道員の愚痴に興味のある方がいままでの記事を閲覧されたようです。
そうはいってもどうしてこの日だけズバ抜けて多くなったのがわかりませんが、ありがたいことです。

今後もマイペースながらも末永く続けていきます。あまり皆さまのお役に立てていませんが、ぜひ今後もよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿