い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

気温0℃

2006年01月10日 01時14分08秒 | 鉄道員の愚痴
通勤経路の途中のとあるビル現在の気温が表示されるところがあります。
先日、朝から勤務のため出勤時見てみると、なんと0℃(午前7時時点)
こんな中、毎朝2時間ホームに立っています。
まだ風が強くないだけマシですが、セーターにコート、手袋は2重と防寒をしても寒いです。

全国的にみれば0℃はまだ良いほうで、北海道では最高気温が氷点下で当たり前で、特には-20℃近くまで下がる場所もあります。
それから考えれば私がいかに恵まれていることでしょうか。北海道人とは根本的に寒さに対する体のつくりが違うのかもしれませんが。

寒さはこれからが本番です。東京でも最低気温が氷点下の日があることでしょう。
それでも我々ぽっぽやはホームに立ちます。列車がある限り。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初にお目にかかります。 (C@C's crew diary管理人)
2006-01-12 20:31:15
アクセス解析で飛んできました。

リンク貼って頂いてありがとうです。

一度くらいはちゃんと挨拶しないとね、と思って書き込みました。



さてさて、ウチの近所の電車からも実は温度計の見えるビルがあります。

そのビルも0℃表示のときが多々ありますが、

ウチの乗務区の外気温計が氷点下のときも0℃だったりするので、

多分0℃以下は表示されない、と考えられるのでは?



多分同じモノではないと思いますが、ジツは氷点下だった、というオチもあったりしてね?

というツッコミでした。(笑)



ではでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_'_)m
返信する

コメントを投稿