い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

教習所物語 最終回

2007年04月18日 20時37分56秒 | 学校

予想以上の長期連載となってしまいましたが、とうとう最終回を迎えました。

 運転免許試験場
自動車学校を3月30日に卒業し、残すは運転免許試験場に行くだけとなりました。
3月31日は入社の準備に追われ試験場には行けず、そのまま4月になってしまいました。

社会人初めての休日がやってきました。4月5日、一日も早く免許を取得するにはこの日しかありません
午前の試験に間に合うべく、慣れない早起きで寝ぼけ眼のまま家を出ました。
最寄駅から人の流れに沿ってい行くと試験場に着いてました。

予想以上に高い受験料と面倒な手続きに悪戦苦闘をしました。
学校の身体検査のような適正試験を済ませ、学科試験へ。さながら入学試験のような会場に案内されました。
いつものごとく、ろくに勉強をしていないのに自信満々の“い~すと”。
マークシートの得意技は、鉛筆転がし。今まで何度これで救われたことでしょうか。
今回も数問で使いました。分からないときはこれに限ります。
そして適当に見直しして時間が余ったので、お昼寝タイム のこり3分で最後の見直しをしました。

結果発表は試験を受けた教室に設置された電光掲示板で行われました。
自分より前の人は何人か落ちているみたいで、自分の番号があるか心配になります。

結果は・・・合格 教習所とバイトに明け暮れた日々が報われました!
この後、写真を撮り、免許証が交付されるまで若干時間がかかりましたが、
無事、免許証を手にすることが出来ました。
しっかり免許の条件に眼鏡等と記載されているのがちょっと気になりますが・・・


 免許取得その後
あれから一年が経ちました。この一年間、無事故です。
無事、初心者マークが外れました。今後も無事故・安全運転を心がけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿