い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

出庫電車は暑かった

2009年05月28日 00時55分51秒 | 鉄道員の愚痴

ちょっと前まで、朝はく、昼間はくて空調の設定が難しいなんて言ってましたが、最近はばむ日が続いています
真夏の猛暑に比べたら全然マシですが、人口密度の高い密室である電車は冷房なしではキツイ暑さです。

先日、夕方のラッシュに備えて車庫から出庫する電車を担当しましたが、日中冷房を切ったまま日に当たっていたので車内は暖房が入っているような暑さでした
冷房を入れましたが、なかなか涼しくならず「金魚鉢」とも称される乗務員室で汗をかきながら仕事しました
交代するときには客室はだいぶ涼しくなっていましたが、申し訳ない限りです。
先輩から乗務員室は効かないと聞いてましたが、こんなにも客室と差があるとは思いませんでした

この時期は窓を開けると意外と涼しいので、暑いと思ったら開けて調整してください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿