い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

GW 車掌からのお願いです

2016年05月02日 00時01分00秒 | 鉄道員の愚痴

東京は夏日を記録しましたが、晴れてお出かけ日和のゴールデンウイークです。
2日休めば10連休という曜日配列ですが、10連休どころかカレンダー通り休めないという方も多いはずです。
みなさまが利用する新幹線飛行機バスなど交通機関で働く方、観光名所で働く方、飲食店で働く方など、大型連休こそ書き入れ時で休んでいられない人もいるわけです。
カレンダー通り休めて当たり前という方は残念ながら鉄道への就職は向いていませんね。

話が逸れてしまいましたが、大型連休となればいつもの週末では行けないような遠くに出掛けたくもなります。ゴールデンウイークだから外出するという方もいますよね。
となると、新幹線でなくてもいつもの電車も不慣れなお客さまが増える時季なんです。

私たち鉄道員も不慣れなお客さまが多いことを念頭に職務にあたっておりますが、車掌である私からのお願いです。
駆け込み乗車はおやめください。
無理をせず次の電車を待って安全にご利用ください。
(ある乗り換え駅であらゆる階段から駆け込み乗車がありまったくドアが閉められませんでした。安全第一ですが、お客さまの協力・理解がなくてはなりません。)

どうか、ゆとりをもってご利用ください。お願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿