あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

多少まともな朝日新聞

2017年05月29日 23時49分42秒 | 政治(安倍政権)
 朝日新聞は安倍晋三系列の政治家を叩くのが社是である。

 それは、すでにお亡くなりになった政治評論家、三宅久之氏がインタビューした朝日新聞の元主筆である、若宮啓文の台詞が本当に有名だと思う。

「(安倍を褒めるのは)無理です。何故なら(朝日新聞の)社是だからです」

 三宅証言が捏造であったとしても。朝日は今日までにその本性を証明し続けており…。森友学園や、加計学園問題に対する報道のあり方を見れば、(三宅証言は)信用に足るというか、真実としか思えないレベルであろう。尤も、森友とか加計だけじゃないけどな。

 さて。そんな朝日新聞だけど。
 とても珍しい事なんだけど、今日は安倍政権に絡んでワリと冷静な分析をしている。俺は朝日といえば朝鮮紙と同じだと思っていた。
 反日が絡めば気が狂うよう朝鮮紙に対して、安倍政権が絡めば気が狂う朝日新聞と思っていたのだ。

【朝日】加計・森友問題、それでも…崩れぬ「安倍支持」の理由
http://www.asahi.com/articles/ASK5V3PWRK5VULZU002.html

 その理由として。

 朝日新聞は「野党がショボすぎる」というのを挙げている。
 うむ。まさにその通りである。よくわかってるじゃないの。そう思ったのだけど。

 俺は最近思うのである。朝日や変態、民進党や共産党に対し、心中で「お前が言うな」とつぶやく回数が、何度増えただろうかと。

 何故、野党がこんなにもショボいのかと言えば。逆に、野党がショボくなかった時、なぜショボくなかったか思い出せばわかるのだけど。それはマスコミが強大な力を持っていたからなのだ。この記事で朝日は自分でも書いていたりする。

これまで、多くの政権が不祥事や政治の混乱で支持率を落としてきた。安倍内閣並みに高い支持を得ていた小泉内閣でも、支持率の浮き沈みは激しかった。02年1月に田中真紀子外相を更迭したときは支持率が20ポイント以上、下がった。だが、その年の秋に小泉首相が北朝鮮を電撃訪問し、支持率は急回復した。世論は敏感に評価を変えていた。

 自画自賛ウケルわ。

 結局、今の野党…まあ民進党の事だけど。連中、マスコミとワンセットだったと言える。マスコミがショボくなったからこそ、民進党が衰退したのだ。無論、民進党政権が酷すぎたってのはあるんだけど。理由はそれだけではない。

 俺には、「内ゲバ」という仲間割れのサヨク専門用語ができた理由がよく分かる。
 連中、常に人のせいなのである。自らを省みない。即ち反省しないのだ。

 今回の記事の例で言えば。加計・森友問題で安倍政権の支持率を落とせないのは、この記事が語るとおり、国民が「野党には任せておけない」と考えているだけだからだろうか。

「『安倍さんがダメ』なら『野党の内閣に代わる』というセットでみる。そこまででなければ、今の政治を否定しない。民間で言えば、多少の損失が出ても会社をつぶすわけにはいかないという状態に近い」それを裏づけるように、安倍内閣を「支持する」人に、その理由を選択肢の中から選んでもらうと「他よりよさそう」が半数を占める。「政策」の2割を引き離し、最も多い。

 違うだろう。本来、朝日や変態は、不甲斐ない民進党の隠れ蓑の役割分担だったはずだ。不甲斐ないのは民進党だけではない。マスコミも不甲斐ないはずなのだ。

 そうして、自分の責任を認めようとせず、他人を責めて、自分の都合ばかりを優先する連中は、「何を人のせいにしとるねん。お前らかてダメダメやんけ」と、当然ながら内輪相手にエンドレスで罵り合う。それが内ゲバなのだ。

 ひとのせいばかりにする人の活動は不毛だ。

 安倍政権の支持率が落ちてこない理由については、朝日新聞にしてはなかなかに鋭い指摘だったように感じるが、結局、俺は「マスコミが流す情報を視聴者が簡単に信じてくれなくなった」という事も大切だと思う。
 で、これをマスコミが書けないうちは、マスコミの未来は明るくなってはいかないのではないかな。

 そう簡単に国連特別報告者の台詞を記事にしても、信用されなくなっているのもそう。国連特別報告者の発言をうけ、まるで国際社会全体が、日本を糾弾しているかのような雰囲気をかもそうとしているのに、もう最近は連中がごくごく一部のアホ共である事が周知になりつつある。

 こんなんもすぐ報道されちゃうしな。

【読売】慰安婦問題で国連総長「日韓合意で解決すべき」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170529-OYT1T50048.html

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-05-30 00:14:23
個別の案件ですが、彼ら報道が「テロ等準備罪」関連で

「国民は『説明が不足している』と感じている」

とドヤ顔で報道している時点でお里が知れるかと。
説明が不足していると感じているのは報道、メディアが説明していないからではないか。

報道しないのが劣化ではない、こんな即ツッコミされるような報道をしてしまうのがメディアの劣化なのではないか、そう思うところでございます。
返信する
Unknown (a. n. other)
2017-05-30 22:20:37
加計の件は、ポッポ、岡山(比例復活)の高井たかし議員と、民進党最高顧問の江田五月(高井は元秘書)が
押しているのを、タマキン(うどん県2区、獣医の息子・兄)が後ろから撃っていますからねぇ。典型的な内ゲバです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-31 14:57:52
まぁ最近は団塊の爺婆もYahoo辺りで日々のニュースチェックしてますし、マスゴミの安倍下げ記事の下に付くコメントも地味にじわじわ効いてる感じはあります。
継続は力ですわ。
返信する

コメントを投稿