あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

外交の天才(誰?)

2018年05月08日 23時40分02秒 | 政治(安倍政権)
 先日、似たようなエントリを投下したわけだけど。正直、文在寅大統領をナメていた部分はあると思う。

 まさか本当に、米朝首脳会談の実現にまで漕ぎつけるとは、思いもよらなかった。
 このまま順調に推移できるのなら、確かに米朝首脳会談は実現するだろう。

 俺が、なぜ米朝首脳会談が実現しないと思っていたかと言うと。
 あまりに北朝鮮に分が悪い賭けだと思ったからだ。

 以前のエントリでも言ったが、未だ、米朝首脳会談が、朝鮮の思惑通りに成功するとは思えない。
 トランプ米大統領が思いの外静かで、日米中韓のメディアはこぞって、日本の外交的孤立を煽る。メディアと朝鮮世論だけを見ていると…。あたかも、既に日本は外交的に決定的な敗北に陥っており、北朝鮮と、その下についた韓国の2国が、外交において圧倒的な勝利を掴みつつあるように見える。

 これだけ、傍から見て有利な情勢に見えるからこそ、金正恩は勝算を信じて、あなぐらから這い出てくるのだ。(トランプ大統領…。釣名人かもしれんな)

 このままホントに朝鮮の思惑通りになったらビックリだけど。そうならないまでも、非核化なんぞに向けて北朝鮮が歩みだすような事があれば、一歩間違えばリビアのカダフィである。

【日経】非核化の手法が焦点に 米「リビア式」視野
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29161970Z00C18A4EA2000/

 まあ、こうならないように、現在朝鮮は最大限のブラフのバーゲンセールをやっているわけだよ。本来なら、米国がこーゆーの得意な、世論形成というやつだ。ビッグマウスの連発。

 日本が孤立してるとか、焦ってるとか。
 北朝鮮関係国の中、唯一日本だけを冷遇するとかな。特に日本のメディアは、もう北朝鮮が大好きで仕方がなさそうで、金正恩に全面協力状態である。日本の全国紙で唯一、金正恩に非協力的な産経がすっごく機嫌が悪い。

【産経】日本は焦らねばならないのか 米朝会談めぐる日本の“孤立”に韓国は期待?
https://www.sankei.com/world/news/180325/wor1803250002-n1.html

 全ては米朝首脳会談にかかっているわけだけど…。ホントにこの細い綱を渡りきれるつもりなのかな。朝鮮人達。まさに挑戦人。
 そこで、ヘタに米国と合意に達してしまえば、待っているのは欧米が支援した反政府組織に殺されるリビアのカダフィと同じ末路になる可能性があるんだよ?

 ダメだ。やっぱ連中にとって、そんな楽観できる状況じゃない。
 なのになんだろうね。今の韓国の空気。正気とは思えない。

 えっと。文在寅大統領の支持率8割超えたんだっけ。金正恩の好感度も韓国内でぐんぐん上昇しているそうだし。
 ここ最近は、「乗るしかない!このビッグウェーブに!」とか叫びつつ、まだその波に乗ってない日本人に「バスに乗り遅れるな。そうそう。日韓通貨スワップ再開してくれたら、一緒に乗せてやるよ」とか、「正恩様と話しがしたい?キミ達の悪かったところを誠心誠意謝罪すりゃー、会ってくださるってよ」とか言い出す始末である。

【聯合】日朝関係正常化に期待 金正恩氏は日本と対話の用意=文大統領
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/05/08/0400000000AJP20180508000400882.HTML

韓日間の歴史問題に対しては、政府間の合意や条約だけでなく、「真心のこもった誠意ある反省と謝罪が被害者に伝えられ、受け止められなければならい」と述べた。

【中央日報】韓経:【社説】醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気
http://japanese.joins.com/article/149/241149.html

 …アホじゃなかろうか。「バスに乗り遅れる論」提唱者の朝日新聞そっくりだ。
 舐めてるにも、程があるだろう。

 しかしまあ、これほど語る夢が大きけりゃ、確かに韓国じゃあ支持率上がってるんだろうな。

 ピークアウトしつつある株を、「まだ上がる!!」って言いながら全財産で信用買いしてるようなスリルを、俺は傍から見てて感じるのだけど。
 不安にならんのだろうか連中。こんだけやっちまうと、ダメだった時の反動がすんごいよ?

 覚えてるだろうか。今、しくしく泣きながらほぼ終身刑で勾留されている朴槿恵元大統領は、落ち目が確定する直前まで、「外交の天才」とか言われてたんだぜ?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

財務省「文書改竄」報道と朝日新聞 誤報・虚報全史




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-09 00:54:43
これが幸せ回路全開ってヤツですかね。
都合の悪いことは考えてないし覚えてない( *´艸`)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-09 07:34:54
このままだと拉致被害者の奪還が厳しそうなのが。
どうせ10年ぶり3回目の非核化約束反故でちゃぶ台がひっくり返るんだろうと思うが、その日まで日本は挑発されまくるんだろうなー
返信する
Unknown (ブタヲ)
2018-05-09 15:09:15
いいなぁ、韓国は外交の天才がいっぱいいて(棒)
返信する
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2018-05-09 18:29:22
リンク先の日経の記事に書かれたリビア方式なる単語は韓国辺りが蒔いた嘘でしょ。

最近の韓国発の情報ではリビア方式は数々の事情が有り実現不可能になり撤回されと突如言い出しましたから、元々無かった物を有ったかのように見せてただけだと思いますがね
第一リビアのカダフィー大佐の首を上げた事を指してリビア方式とするなら此の作戦に関与したのはアメリカだと自白してる様な物で幾らなんでも其れだと不自然で馬鹿過ぎますよ
仮にカダフィーの首を上げる作戦が有ったとしても其の秘匿性から考えても、リビアのカダフィーの首を取ったのはアメリカだと告白してる様な此の作戦の名称と作戦の趣旨を公開した事には強い疑問を感じますね。

作戦とは敵に気づかれたらお終いですから。

返信する

コメントを投稿