あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

山本太郎(ゾンビ)ブーム

2019年06月20日 00時10分37秒 | 政治(国内・その他)
 入れるわけねーだろ。

【論座】中島岳志の「野党を読む」(3)山本太郎
2年前の「枝野幸男ブーム」と今の「山本太郎ブーム」。何が同じで何が違うのか
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019061500001.html

 山本太郎ブーム…。なんと狭い認識空間であろう中島岳志さん。山本太郎がブームになっているのは、いったいどこの世界線なのだろうか。
 ちなみに、ご存知上記「論座」は、産経新聞の「iRONNA」のような、朝日新聞の論述サイトである。そう。世界的な発行部数であるにもかかわらず、日本の全国紙において最も信頼度の低い、要するにプロパガンダ紙に、山本太郎は応援されているのだ。

 しかも、山本太郎の支持層は、朝日曰く「保守層」なんだそうな。

なぜ、山本太郎という政治家は保守的な庶民層の心を動かすのか。

 ご存知の通り、ウチはリベラルを標榜しているが、日本国内の呼び方をするならば、保守に分類されるだろう。俺は日本で「愛国リベラル」が誕生する事を望んでいるのだが、実際は日本のリベラルとはパヨクであり、特定リベラルであり、日本型リベラルである。
 そんな、まさに俺のような連中…つまり論座の言う「保守」が、山本太郎に心を動かされているとかおっしゃるのか。朝日新聞。

 まあ確かにな。経済政策の主張はいいんだよ。
 反TPPだったし、消費税5%派だったし、金融緩和&財政出動のデフレ脱却派で、三橋貴明氏とは相性がいいし。
 正直、こいつの主張を公明党がやってれば、俺は公明党を支持するべきだと思う。
 公明党も大概だが、連中はまだトップがリアリストであり、「協調」や「妥協」ができる。巨大化した自民党に対し、唯一対抗できる存在ではないかと思う。
 根っこが護憲で反日なので、あまり権力を持たせすぎると共産党と同じく非常に厄介だが、自民8割、公明2割、野党ゼロが、今のご時世では一番バランスがいいのではないかと思う。

 しかし、俺は悲しいかな、維新の会を支持するのである。
 一番いいのは維新が、この山本太郎の減税、デフレ脱却政策を掲げて努力する事なんだろうが…。おそらく、今それをやってしまうと、俺のようなひねくれ者ではない生粋の維新支持層は、「現実的ではない政策に手を出し、人気取りにきた」と反発し、かえって支持離れを起こしてしまう可能性が否定できない。
 維新は、そんなリスクを犯すことはないだろう。

 やはり、今の日本のネックは、絶滅しつつある日本型リベラルが、今尚生き残っている事だと思う。
 山本太郎はその、コテコテの日本型リベラルである。護憲派だし、靖国参拝に反対だし、村山&河野談話の復活を画策するし。福島瑞穂と交流があるし…。

 こんな奴ら、支持に値するわけがないが故に…。
 こいつらの主張する経済政策は、正しくとも嫌悪感が生まれる。

 言ってみれば、のび太がスネ夫を一方的に痛めつけていたのを目撃したジャイアンが、のび太を止めに入り、「暴力はよくない」と諭すような感じだ。
 この場合ジャイアンの言うことは正しくとも、お前にだけは言われたくない。

 よって、俺は少なくとも、政治の現場から日本型リベラルが消滅する事が、まずは何より重要だと思うのである。
 完全消滅は困難だと、俺も確かに思うのだが、今の幸福の科学ぐらいの規模にまで縮小するのは、俺は時間の問題だと思うのだ。

 そこまでくれば、例えば維新の会が消費税減税を言い出したとしても、「共産党みたいな事言いだしたぞ。維新の会が」と、妙なレッテルを貼られる事がなくなるのではないかと思っている。だって、その頃には共産党が国会から消えていると思うから。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本の官僚は優秀 | トップ | いつまでも使えない新人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブームとは作りたい奴が叫ぶ詐欺ネタ (TAMIDA★☆)
2019-06-20 09:03:01
枝野ブームなんて有りましたっけ?
反日界隈でブームだと煽って、ブームに乗せられ易い日本人気質を利用しようとしたダケでしょ。
今回のメロリンQブームも同じ目論見が見えいてしまいますね
ブーム何て碌な物じゃない、殆どがメディアが作り出そうとしてる物ですよ。
だいたい、メディアが大げさに煽る事で情弱を騙しブームを作り出そうとするのが、常識ですよ
情強、ネット民なら騙されるのは恥です
メロリンQや中核派等は詐欺師で詐欺師を応援したい反日勢力ブームを作り出そうとして居るのが此のブーム()の正体ですよ

よって、今更のブーム煽りは反日派の工作煽りで只々アホ臭いだけです
メロリンQの党の党名は皇室に対する不敬で、選挙前のこの時期に表記するのを躊躇わせる不敬罪以外の何物でも有りません。
中核派のナンチャッテ保守に騙されてる奴は、民主党政権を誕生させた情弱層より質が悪い悪性の病気所持者だと思いますよ。
Unknown (sesyuu)
2019-06-20 12:28:01
安倍晋三ブームもなかったしねぇ!

コメントを投稿

政治(国内・その他)」カテゴリの最新記事