あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

続・慰安婦問題最終決着へ向けて

2015年12月27日 21時13分57秒 | 政治(安倍政権)
【拙】慰安婦問題最終決着へ向けて
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ad47ff371eec99812f0bce40602d8ba0

 さて。日韓外相会談だけど。
 ご存知の通り、ウチではオッズを発表し、投票を募っている。



 現時点で俺の考えている大本命はこちら。

「5.日本側が「無理だろ」と無力感にさいなまされて物別れ」

 今でも、ばっちり大本命だと思っていたのだけど、投票してくれた人の1番人気は、以外にも

「4.日韓合意形成はされるが、慰安婦像は放置されるなど、韓国は日本の要請を無視」

 これであった。しかも圧倒的な1番人気。選択肢6つなのに、この1項目が過半数の票数を獲得しているのであった。

 …みんな、安倍政権ナメすぎだと思うよ?今の韓国は無視できるような合意なんて、できるわけないと思う。少なくとも現在の朴槿恵政権終了までは、慰安婦問題合意は確実に無視できない。
 合意に至れば、国連の場で、日米韓三カ国による慰安婦問題終了宣言とか、絶対やらされるのである。いくら韓国でも、これを表立って反故にするのは難しい。日韓基本条約おもっきし無視してるけど。

 みんな、多分岸田外務大臣に頼りないものを感じているのかもしれない。
 その気持ちはすごくよく解るんだけどな。だって岸田外務大臣といえば、この慰安婦問題についての諸悪の根源の一人である、河野洋平の愛弟子なのである。

【拙・参考】発足・超無難内閣
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/76f4b9dd28d1c7494efa2ebc7cd2b334

 いやホントに師弟関係にあるかってのはツッコミ入れないでね。
 単にこの二人がワリと近い関係だったって話なだけだから。

 まあ、通常時だったら俺も岸田外務大臣の頼りなさを当然心配するのだけど。
 今は韓国が非常事態なのである。もうなりふり構わず日本に擦り寄ろうとしていたのだ。

 そう考えると、今回の外相会談は日本にとって妙手なのだ。
 なにせ、韓国はかつてここまで反日に傾いた事がない程、反日化しているのだ。通常、任期後半の人気取りの為の反日エンタメなんだが、大統領就任当時からの怒涛の反日ラッシュである。盛り上がるだけ盛り上がっているので、韓国はもう既に後には引けない。

 だから、韓国は「反日はいったん脇に置いとけ。親日になる必要はない。要日と考えろ」路線で来たのだ。実に連中にとって都合のいい話なのだが。
 そこで日本の今回のジャブである。「慰安婦問題(=反日)を完全解決させてから、いろいろやっていきましょう」である。

「果実がほしいなら、反日やめて親日になってからなら、いくらでも」

 と日本が言い出したのだ。「いや、反日やめんのすっごいムチャ振りやっちゅーねん。」韓国の本音はこんなところではなかろうか。慰安婦問題置いといて、「政冷経熱でいこう!」がスローガンだったはずなのだから。

 そう。今回の慰安婦問題解決話は、最初から韓国にはムチャ振りなのだ。
 5は、おそらく日本政府のシナリオ通り。

 アメリカが、日本にやってきたムチャ振りを、日本が利用した形になっている。

 日本は、アメリカに向けたポーズの上でも、日本が譲歩しても韓国が頑なな為、落胆して「無理だった」という形にしたいのである。

 それ故、大本命は5。日本の思惑通り。そして、1も日本政府は想定内である。

 2、3、4は合意がとれたケースで、2、3は韓国政府が誠実に合意を履行するケース。4は口先だけのヘラヘラ合意なわけだけど。4を韓国が実施すると、これは完全に西欧チームからの離脱を意味してしまう。中露韓は今後、一緒くたに語られるようになってしまうであろう。韓国がそれを望むとは、とても思えない。アジアのバランサー、大好きだものな連中。日中韓で寿司が食えるネタのコピペは、伊達ではない。

58 名前: 船長(アラバマ州) :2008/10/08(水) 17:13:17.05
韓「お前ら財布の中にいくらある?」
日「10万円くらいかな」
中「先月ちょっと稼いだから、20万円弱あるぜ」
韓「オレは1000円ちょっとだな。よし、みんなで寿司が食えるな< `∀´>」

 とまあ、予想だけは勇ましくなんでも言えるわけだが。
 明日、結果が出る。

 果報は寝て待てってな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球的意味で)
2015-12-27 23:19:31
いや、みなさん、それを踏まえた上でKの国の斜め上に期待(笑)しているのだと思いますよ?(笑)
「俺たちの韓国ならやらかしてくれる」、と。(笑)

というか、あの国が斜め上なのは外交的約束というものを理解していないからだと思いますよ?少なくとも数百年単位で長らくまともな外交権がなかったじゃないですか。
そのあたり考えてもやらかすんじゃないかと思うんですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-28 12:30:20
携帯からだと画像が小さくて読めないですが、
5から「無力感に苛まれて」を引いた感じかなと考えてます。
韓国政府は、押したら金がなく、引いたら命がなくなるかもしれないという状況ですよね、これ。
像については最初に文句言った時に「民間がやってるから止められない」って言ってませんでしたっけ。
これでもし今回撤去を呑んだら……
クネさんも消えたくなる気持ちわかります。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-28 17:40:54
わざわざ行ってテーブルに着いた時点で、結果は4
下に見下すよ。
約束なんか守るわけないやん~
返信する
半島に侵食されてる上層部 (Unknown)
2015-12-28 22:20:18
日韓通貨スワップの代わりに
これからは、慰安婦と強制労働ネタで
恵んでやるわけね…

そんなに半島が好きなら
自己のポケットマネーで
お好きなだけ恵んでやってくださいな

アベノミクスで儲かってるのでしょうから…
返信する

コメントを投稿