あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

捕鯨・イルカネタさらに続き

2014年01月22日 23時31分11秒 | 捕鯨問題
 まあ、これ書いちゃった都合上…

【拙】ケネディ嬢が反日である事より余程重要な事
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/292fa3379cf3ba597dadce7ec64982e8

しかも、「アメリカ政府は」とまで言い切っているわけだからな。このケネディ嬢のエントリは、ほぼ99%間違いなく、アメリカ政府の公式見解等ではなく、ケネディ嬢の感情の発露であろう。

 この記事は…おさえておかざるをえないなぁ…。

【米国】ケネディ大使のイルカ漁批判発言に米国務省「米政府が長年明らかにしてきた見解を表したものだ」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390392770/-100

 ごめん。俺間違ってたわ。アメリカ政府の公式見解だったんだってさ。

 イルカの解体とかで気持ち悪いのは当たり前でさ。それを言うのは牛や豚とかの産業動物の解体もな、普通の人が見れば十分に気持ちが悪いもんなんだよ。

 多文化共生主義ってのは個を重んじない、なんて理不尽な連中なんだろうと驚愕する。

 イルカの大量虐殺っていや、米軍の得意技やん。

【カラパイヤ】イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52141185.html



 アメリカのアラスカ州だってクジラ漁やってるし、デンマークなんてイルカ漁やっててイルカ解体は漢の証なんだぜ?


▲デンマーク・イルカ漁

 ダブスタにも程があるわぁ…。さすがにちょっとムカつくわ。

 これ、米民主党政権でないと発生しない案件であろう。
 前のエントリでも述べた通り、クジラやイルカを特別視する連中が、欧米では大多数であると考えた方がいい。ケネディ嬢は余計な事を言ってしまったと見るべきだろうね。で、国民感情を見ると、国務省も追随せざるを得ず…そして、共和党の面々すら、追随せざるを得ないわけだ。

 先日、ニューズウィークに「米民主党が反日であるとするのは誤解だ」という記事が出たけどさ。

【NW】米民主党が「反日」という誤解
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/01/post-619.php

 米民主党は反日であろう?ケネディ嬢の件もあるし、安易に追随する国務省もそうだ。アメリカは、大統領選で中央官僚まですべて総取っ替えとなる。
 中央官僚どころか、全米の連邦機関の所長クラスすら人事異動する。民主党が勝てば、数万に登る政治機構トップのすべてが民主党一色になるのである。

 こんなアメリカの国益に失する事態をエスカレートさせる民主党は、反日でなければなんなんだろうね。そんなわけで…。

【時事】米はイルカ漁に理解を=菅官房長官
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201401/2014012000573&g=soc

 先日の、日本の官房長官談話は、なかなかに波紋を広げている。

【テレ朝】「日本がイルカ漁擁護」米メディア相次いで報道
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000020027.html

 こうなる事は容易に想像がついたが、そんなわけでここは堪えどころだろう。

 というか、安倍政権は実によくやっているよね。彼、反中韓だから、親米路線はガチだろうと思ってたんだけど、そりゃまあTPP参画とか消費税増税で、どうなる事かとハラハラはしたが、消費税増税はともかくとしても、TPPはずいぶん粘り腰である。

 理不尽に屈しない外交姿勢は、他の政権にはなかった特長と言っていいだろう。うむ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※目指せとりあえず政治ランキング50位以内!いよっし!とうとうきた70位以内!もうちょっとだみんなありがとー!!

新駐日大使 所信表明演説全文 ―キャロライン・ケネディの決意



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2014-01-23 01:07:34
> ケネディ嬢は余計な事を言ってしまったと見るべきだろうね。で、国民感情を見ると、国務省も追随せざるを得ず…

ケネディー大使の暴言・妄言を、アメリカ国務省は、いつまで追承認しますかねぇ? これ以上、日本人の神経を逆撫ですると、大変な事になるでしょう。安倍政権以降、日本人の考え方が変わった事に、アメリカも気がついていないのか??
まぁ、日本は独自で韓国の経済危機を救済することは、ありえないので...
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-23 09:22:56
ケネディ家はシーシェパードと繋がっていて、その支援か何かのポジショントークだったと思われる。
以下はその裏付けになる記事。

RFK Jr and Sea Shepherd take cause to Supreme Court against Japanese whalers
http://japandailypress.com/rfk-jr-and-sea-shepherd-take-cause-to-supreme-court-against-japanese-whalers-1223152/
返信する

コメントを投稿