あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

蓮舫を中心に日本の政治が狂っている

2016年09月22日 23時15分42秒 | 政治(安倍政権)
 やはり、現状の日本の政治環境は不健康だと思えてならない。
 
【FNN】安倍内閣支持率56.6% 3カ月連続の上昇傾向 FNN世論調査
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336652.html

 この記事だけど、特に若者の支持率が高い事が、ネットで話題になっている。

「10代・20代」に限ると、男性の7割以上(72.2%)、女性の6割台半ば(64.7%)が、安倍内閣を「支持する」と答え、内閣支持率を押し上げている。

 この理由として、ネットでは「ああ。シールズのようなアホ共を目の当たりにすれば、そうなるわなあ」であった。

 違うと思うのである。俺はこれ、蓮舫の二重国籍問題の敵失ではないかと思う。
 「あんな連中に政権を渡したらどうなるかわからない」という想いからきているのではないだろうか。ネットで大量に紹介された、蓮舫の愛国心の無さと、あまりにもあんまりなアホさ加減において、政権交代への危機感が、さらに盤石になったのだと思う。

 もちろん、前回の旧民主党政権の失敗も、尾を引いているだろう。

 その蓮舫は、随分と不安な船出のようである。

【産経】蓮舫体制はや亀裂鮮明 出席者半数…野田氏起用、「国籍」尾を引く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000075-san-pol

 こちらは、記事に紹介された通り。国籍問題という普通に考えて既に致命傷のスキャンダルを抱える蓮舫に対し、生き汚い連中が距離をとっているのだ。
 実際、蓮舫が二重国籍であっても問題がない、むしろウエルカムな、旧社会党系が距離をとっている。

赤松氏は代表選で旧社会党グループを蓮舫氏支持でまとめたものの、「野田氏主導の人事に白紙委任はできない」(赤松氏側近)として、今後も執行部とは一線を画す姿勢をみせている。

 あの赤松だぜ?宮崎県の口蹄疫問題で一世を風靡したクソ野郎だ。

 

 主に連中が、距離をとっているのである。二重国籍問題なんぞ、どこ吹く風な連中なくせに。サバイバル能力の高さに舌を巻く。
 そして、という事は現在蓮舫氏付近にいる連中は民進党の偽保守派の連中で、国籍問題に比較的重きをおく人々のはずだ。なぜ、こいつらは距離を置かないのだろう。それは、社会党系に見られる、なりふり構わないサバイバル能力の高さを持ち得ないから…というより、社会党系よりは恥を知っているという事なのだろうと思う。ここで結束しなければ、崖っぷちの民進党が崩壊する事を、一応理解しているわけだ。自分達だけが助かればいいという、赤松を含む旧社会党系が、ゲス中のゲスである事が、まあよくわかる話ではある。

 そんな蓮舫だが。実は未だ二重国籍問題が解消していない可能性が高い。
 こちらは、台湾のニュース。

【国民党ニュース】蓮舫が“中華民国”籍を放棄を申請すれば放棄証明を受ける
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474113315/

外交部(外務省)は13日、日本民進党の蓮舫衆議院議員が中華民国籍を放棄を東京の台北文化経済事務所で申請すれば、直ぐにも放棄証明書を受けることが出来ると説明した。
父が中華民国籍の謝哲信さんである蓮舫議員が東京で記者会見を行い、今月の6日に同事務所で申請したが未だ放棄証明書を受け取っていないと発言したのを受けて、外交部が、申請の要式行為を済ませば放棄証明書を受けるのに問題は無い筈であると声明したのである。

 蓮舫は、既に台湾国籍放棄の申請をしているが、台湾からの証明発行が遅れているとコメントしていた。それについて、台湾側が「そんな訳はない!国籍放棄の証明なんぞ即日発行したるわ!本当に申請したのか?!」とコメントしたのである。

 国会が始まれば、追求は必至であろう。安定なんぞ望めるわけもない。
 10代20代はネットも近い。この不信感が、安倍政権を後押ししているのだ。

 その安倍は…。

【移民】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール ★17
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474552358/-100

 日本の政治環境は、不健全である。安倍の政策もまた、俺は日本を衰退させているように思えてならないのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビって醜悪 (ヒトビロ)
2016-09-23 12:42:12
安倍総理が外国で少し羽を伸ばしてる間に、蓮舫さん生き生きと笑顔満開で、小沢氏もニコニコはべってましたね。


返信する
Unknown (a. n. other)
2016-09-23 17:49:14
> 国籍放棄の証明なんぞ即日発行したるわ!
ひとつ考えられるのは、国籍放棄申請に必要な旅券が期限切れだったこと。一応、再発行してから、再度申請になるらしい。
それに、日本の「退職願」と同じで、台湾政府が許可しないといけない。R4反台湾発言が、台湾の内乱罪に該当するとかで、起訴待ちとも。
返信する
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2016-09-23 18:27:19
二重国籍問題が何故政府自民にさえスルーされるかと云うと安倍総理が推し進めたい政策、外国人移民政策の事が有るからでは無いのか。
法令順守の考えは無いでしょう
有るのはマスゴミが騒ぐか如何かの問題で様は党のイメージ悪化で人気が落ちるか否かと所属する議員が落選して党勢を落すか否かだけ

憲法もマスコミが黙りこめば有耶無耶の儘
またまたガッカリさせてくれるよな~安倍ちゃん
返信する
また脊髄反射ですか? (KY)
2016-09-24 02:15:25
 >世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる

 書類手続き、事務手続きを迅速化するだけなのに、何を酷使様「安倍首相は移民推進派だ」と早合点する人が後を絶たないのでしょうね?
返信する

コメントを投稿