あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本初の女性総理は夢のまた夢

2017年08月31日 00時02分07秒 | Weblog
 安定のダメ感である。

【産経】野田聖子総務相「女性天皇だめな理由は何か」
http://www.sankei.com/politics/news/170830/plt1708300022-n1.html

 これは、ウチでは何回も何回も説明しているが、何度でも説明すべきであろう。

 答え。誰も女性天皇をダメだなんて、言っていない。

 有名所で言えば、持統天皇のそうだが、歴代で数は少ないものの、女性天皇は存在する。

 では、何がダメなのかというと。女系天皇がダメなのだ。女性天皇がダメな理由はない。女性天皇とは、そのまま女性が天皇になる事で、女系天皇とは、母系のみが皇統に属する天皇の事なのだ。

 持統天皇にしても、元明天皇にしても、歴代女性天皇は、息子の草壁皇子や孫の軽皇子を天皇にする為のつなぎで、天皇の地位についたのだ。かの方々は女性天皇だが、草壁皇子や軽皇子は天武天皇の系列であり、男性の血統が継続している。

 女系天皇容認となると、世界最古の万世一系の血統断裂を意味し、要するに日本の皇室の滅亡を意味する。これを望む事、イコール売国奴である。

 よって民進の山尾なんてのはコッテコテの売国奴だ。

【産経】民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」 テレビ番組収録で
http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html

 下村氏のおっしゃる通り。歴史への冒涜どころか、日本人全体への冒涜であろう。
 もう日本人やめたら如何か。

 んじゃ、野田聖子は別に問題ないのか?といえば。これは大アリである。

 女系天皇、女性天皇の違いを、野田聖子が理解していないわけはない。これはわざとなのである。だって。女性天皇がダメだなんて、誰も言ってないんだもの。

 ちなみに、皇室典範にも記載されていないので、女性天皇は容認されていない事にはなるのだけど。歴史を見れば分かる通り、持統天皇にせよ元明天皇にせよ、つまりは女性天皇は、次代の男系天皇を即位させる為の緊急回避手段なのだ。

 今上天皇の譲位も皇室典範には記載されていない。必要に応じて実施される例外措置なのである。

 なんで、野田はぜんぜん問題ない事をあたかも問題あるかの如き批判するのか。

 それは、「野田の女性天皇なんであかんの?発言」を真っ向から批判すれば、批判したヤツが間違っていて野田は間違っていないので、楽々反論が可能だからだ。
 要するに「釣り」なのである。万世一系の天皇家を支持する人々の中でも、ライトな批判層を排除し、減らそうとしていると取れるのだ。

 もし野田が本気で無知でこんな事を言っているのであれば、勉強不足も甚だしい。さっさと議員辞職するべきである。どっちにせよ、オマエに国会議員の資格はない。初の女性総理?笑わせんな。

 俺は、できるだけ女系天皇と女性天皇については、いろんな人に理解してもらって、野田みたいな発言をすると、正しく批判されて炎上するような世の中のレベルにしていきたいのである。

 だから、マジで何回でも俺は繰り返すぞ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

天皇の平和 九条の平和 安倍時代の論点


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2017-08-31 13:14:52
女性総理って、なんか夢がある言葉ですが、実際なったら怖いですね。
もちろん、男女問わず国益を優先した立派な方が国のトップになってくれれば良いのですが、都知事になられた小池さんを見てると(あくまで今のところの雑感ですが)、話題性や人気に群がってきた人間が都知事のイエスマンになって都政を動かして行く感じはどうなのかと。
それが国政となったらと思うと背筋がぞっとします。

今さっきにまとめのスレを眺めてて、中国・北朝鮮の関係についてのコメントで思わず吹いてしまったのですが、(引用)“中国にとって北朝鮮の存在意義は大きく二つ

一つは外交カードとして
北朝鮮への制裁は中国にとって日米韓への大きな交渉材料になっている

もう一つが隠れ蓑として
北朝鮮みたいなならず者国家が隣にあると
中国への批判の目がそれるからな
女がブスを近くにおいとくのと一緒って言えば分かりやすいかな ”

最後の一文で何か違うだろと思いながら草生えました(笑)
しかし、昨今の北朝鮮の度重なる挑発行為に対し、女性総理となった場合のボクの懸念は、「戦争反対」「対話で解決を」と言った根拠無き感情論で外交問題にかつての鳩山さんみたいに友愛的な姿勢でやられると困ります。さらに取り巻きが首相のイエスマンだったら、尚更です。
女性は戦争という言葉に拒絶反応しますからね。
軍事力が外交を支えるものだと理解してくれないんじゃないかと危惧します。

稲田元防衛相はずいぶん叩かれていましたが、彼女の賛否はともかく、総理になるのにあのポジションを経験しておくのが良いというのは分かる気がします。

アメリカの核の傘抜きには考えられない日本の近隣諸国との外交問題に、個人の感情抜きに取り組める女性がいれば……いや、やっぱり当分無理かなぁ。
返信する
野田の方が問題なんじゃないでしょうか? (POLLUTANT)
2017-08-31 19:22:13
>女系天皇、女性天皇の違いを、野田聖子が理解していないわけはない。これはわざとなのである。だって。女性天皇がダメだなんて、誰も言ってないんだもの

この手の意見の方が問題を混乱させるだけで、コレなら「UFO 戦士ダイアポロン」等の原作で有名な雁屋哲の「マンガ日本人と天皇」みたいなストレートな天皇制批判の方が分かりやすくていいんじゃないでしょうか?一番タチが悪いのが、存在すら怪しい”女王卑弥呼“で天皇以外の統治者が日本に居たとか回りくどく天皇制批判(?)卑弥呼については所説あるようですが、仮に存在してても、当時日本に居た地方豪族の一人でしょうが・・・。
返信する
正直、よくわからない (七四)
2017-09-01 00:07:50
右派の言う「男系Y染色体が継承されないと皇統が途絶える」論が、そもそも意味不明。日本の皇室はDNAに裏打ちされたものだったのか?違うだろう。男系相続が明文化されたのは明治天皇以降で、それは近代国家形成期に、天皇=素戔嗚的武神のイメージを創る必要性があったから。それまではかなりアドホックにやって来たはず。天照信仰にしても、持統女帝辺りがモデルになってる説が有力。要するにカンヤマトイワレビコノミコト(神武天皇)以来の万世一系という歴史・神道ファンタジーを担えるならば、誰がやっても構わない。

国民が納得するカリスマ性があること。そちらの方が余程重要。例えば継承順位とか無視して、眞子様か佳子様に女帝やってもらえれば、皇室人気は爆アゲだと思うが。大切なのは男とか女じゃなくて、皇室が国民国家の求心力を持ち続けることですよ。
返信する
Unknown (ブタヲ)
2017-09-01 08:26:23
〉七四

よく分かんないと言いながら無茶苦茶言ってるな。
天皇は男系男子だよ。
人気がどうとか、ダイアナ妃の追悼番組見すぎじゃないですか?

ご自分が書かれたように「男系相続が明文化されたのは明治天皇以降」でググってみれば、なぜ男系男子なのかが明治に明文化とか以上の説明がわんさか出てくるのでは?
返信する
ブタヲ様 (七四)
2017-09-01 10:05:52
>よく分かんないと言いながら無茶苦茶言ってるな。
>天皇は男系男子だよ。

よくわからないのはあなたみたいな右派っぽいこと言って男系男子論を頑なに主張する人のロジックですが。Y染色体云々という話以上に積極的な根拠があるなら示せばいい。この手の話になるとすぐに「勉強が足りない」とか言って議論を封じようとする傾向がある。何を勉強しろと言うのか?皇室の有職故実ですか?伝統伝統と言うならば、退位の意思を国民に直接訴えた今上を伝統破壊者として批判しないのは何故なのか?

>ググってみれば、なぜ男系男子なのかが明治に明文化とか以上の説明がわんさか出てくるのでは?

いやだからw読んでみたけれどどれひとつ説得力ある意見がない。あなたも男系男子論を主張するなら根拠を示してくれないと。「ググってみれば、」は無責任でしょ。先ず伝統論については、時代の変化と皇室の実情に合わせて伝統を変えて何が悪いの?と返しておく。このままだと遠からず皇室は消滅すると思うが如何。さて、次はブタヲ様の指し手ですね。
返信する
Unknown (ブタヲ)
2017-09-01 13:59:16
〉七四さん

それこそ本当に沢山あるんですよ、とりあえず結構昔の記事だけど、

https://googleweblight.com/?lite_url=https://plaza.rakuten.co.jp/OmMaNiPadMeHum/diary/200608290000/&ei=aoEnQ_Tg&lc=ja-JP&s=1&m=387&host=○○○.google.co.jp&f=1&gl=jp&ts=1504224587&sig=ANTY_L1BtbBPR6TAh7B7siN3gORul79gEg

※○の部分にwを入れてください

Y染色体がどーたらみたいなのは後年のこじつけとは言わないまでも理由付けの一つかもですが、天皇陛下が何故(特アを除く)世界各国で敬われるかは上記の記事に分かりやすく書いてあります。

七四さんのコメントに「伝統を変えて何が悪いの」とありますが、伝統文化を尊び守るのが日本の美徳だとボクは思ってますので、前文化の破壊とか(他国の文化の否定や破壊行為なども)は卑下すべきものだと思ってます。

伝統を尊重出来ないお考えの持ち主なら、理解に苦しいのかもしれませんが。

あと、本当にちょっとくらいは調べたんですか?(苦笑)
返信する
七四様へ (POLLUTANT)
2017-09-01 16:02:55
何時も横からスミマセンm(__)m
>右派の言う「男系Y染色体が継承されないと皇統が途絶える」論が、そもそも意味不明。日本の皇室はDNAに裏打ちされたものだったのか?違うだろう。

そうですね。そして貴方の仰る通り、国民国家の統合を促進させるものだとも思います。それはあくまで私の個人的な考えですが、科学的根拠よりも伝統・文化的な根拠が優先されると思います。伝統の中には左派が嫌う”男尊女卑“も含まれてます。世界的に見て男尊女卑の文化がない文化ってあるのでしょうか?正直、あまり勉強してもないので、生意気言う様ですが、男系を明文化したのは明治以降かもしれませんが、名目上は皇統は男系じゃありませんか?天皇は天照大御神の直系って事になってますが、科学的根拠は無いんじゃないですか?でもって、日本の文化的な皇室は男系の方がシックリきませんか?後、天皇は政治家や芸能人の様な人気商売ではないので、人気があればいいってものでも無いと思います。この辺りをウヤムヤにすると、「じゃあ、何でも良いじゃん‼」って雰囲気になるのが右派の嫌うところだと思います。それと、今上陛下に批判がないのは天皇陛下に批判はすべきでは無い‼というのは右派にとっては退けない一線だからじゃないですか?美人だからって近親相姦は駄目でしょう?右派にとっては皇室批判は(一部、やってる奴はやってますが)それくらいの感覚ではないかと?

毎度、駄文、浅知恵、勉強不足の癖に、意見して申し訳無いm(__)m
返信する
Unknown (匿名)
2017-09-01 17:19:01
日本の天皇の男系による万世一系を男女差別と同列に語る人達は、なんでローマ法王が男しか選抜されないという事を指摘しないのでしょうか。
魔女狩りなどにあらわれていた、キリスト教の男尊女卑を全く指摘しないのは何故なのでしょうか。
天皇のお父さんは天皇。過去の女性天皇もお父さんは天皇で未婚。
女性天皇と女系天皇、女性宮家創設の問題点は、日本人じゃない男の遺伝子が皇室を乗っ取り、日本人じゃない男の遺伝子が天皇になってしまう危険性を無視、むしろその問題点を隠して本来の皇位継承権第三位の悠仁親王殿下のご存在を無視して、皇位継承権を持たない愛子内親王を女性天皇にしたがる連中の意図をきちんと指摘し、退けなければいけないのではないかと。
日本人以外の男の遺伝子に天皇が乗っ取られる危険性に対し大多数の日本人が無知無関心なのが大問題なのではないかと。
女性首相誕生の場合、首相という役職に相応しい能力を持つ人物であり日本の為に汗をかこうという気概があるなら、男が就こうが女が就こうがどっちだっていいのではないかと。
皇室の皇位継承者の問題と、女性首相の誕生問題もまた全く別次元の問題と思います。
返信する
Unknown (耶麻斗)
2017-09-01 17:55:43
それほど大きく年齢も離れてらっしゃらないので無いと思いますが、例えば愛子内親王が悠仁親王殿下が皇位を継承されるまでの間の女性天皇は有り得ますね。しかし、愛子内親王が結婚されてお生まれになる御子様が男子であっても、男子から男子へと受け継がれるY 遺伝子は愛子内親王が結婚された方の家系となり、皇統は終わってしまう、断たれてしまいます。天皇家の歴史は終わります。天皇が女性であっても良いという話ではないのです。皇統ではない方が天皇になられたら国民の皇室への思いや尊崇の念も、やがて無くなるでしょうね。何故かと言えば身分は違っても、その辺にいる一家と何の変わりもない存在になられてしまうからです。それを企んでいるのが共産主義者であり、特ア系の民族です。天皇は女性でもと言う輩は国体破壊を目指している連中だと言うことを知って安易に乗せられないようにしてほしいですね。
返信する
ブタヲ様2 (七四)
2017-09-02 00:27:53
レスお世話さま。早速読みました。正直、初見のサイトでしたが、うーん…こりゃあ見た瞬間に閉じてるな、というシロモノですね。ブタヲ様ご自身の意見が例によって無いので、このサイトがまんまブタヲ様の意見であると見做し、散発的に反論させていただきます。

> これは神武天皇から数えて125代2千数百年の伝統が認められてのことだ。しかし、ホツマツタヱの出現で天皇の伝統は現在は「神」として天皇の伝統には数えられていないアマテラスを超える昔まで、肉体をもったアマカミとして数千年遡ることが出来るのだ。

↑ホツマツタエなどは全くの偽書で、これを真に受けてる時点で話にならない。と言うか、平田篤胤から戦後の教派神道に繋がるオカルト神道の流れは、神道史上の一種の奇形だと思っており、その過程で数多く捏造された竹内文書等々の偽書は、天皇を中心に置いた絶対主義国家を創るためのプロパガンダ装置でしかない。勿論、信仰の自由はあるので、ブタヲ様が何を信じるのもご自由なのだが、偽書をベースに天皇の偉大性を語られても議論の糸口すらない。

>ヨーロッパの王室の継承ルールではサリカ法によるものが多いが、その見地から見ても現在の日本の皇統はケチのつけ様がないから世界で認めらているのだ。それが、女系天皇になったとたんどこの国も天皇に敬意を払わなくなる。

↑日本の皇統の偉大性が何故フランク王国の慣習法に依拠して立脚されねばならないのか意味不明。結局のところ、天皇をアゲてるようでいて、実は欧米コンプ丸出しの恥ずかしい見解。欧米人の尺度にすり寄っていく鹿鳴館時代の日本人の発想だねw。更に、女系天皇になった途端、どこの国も天皇に敬意を払わなくなる?そんなことは無いと思うが、仮にそうならその国は階級主義と貴族主義、血統純血主義に凝り固まった野蛮国なので、無視していい。

>「万世一系の皇統」とは、今上陛下のY染色体が、遠く日本武尊、神武天皇、アマテラスまで遡ることができるということをさす。

言うまでもなく日本武尊も神武天皇もアマテラスも神話上の存在で、Y染色体云々は全くのナンセンス。仮にY染色体が伝承されないと神の祟りで農作物が実らないとか、大地震が来るとかが科学的に立証されたらw改めて論じよう。ま、無いけどね。

以上3点だけでも、私とブタヲ様の立ち位置は全く噛み合わない。見解の相違というものではなく、よって立つパラダイムが違い過ぎて議論以前に罵倒しあって終わるのが目に見えているのでここで終わりにしよう。最後に、「伝統」とは実にヌエのようなもので、それぞれが自分の好ましいと思う時代を恣意的に伝統のスタート地点にするので議論が錯綜する。私は戦後の皇室の在り方、昭和の陛下と今上がタッグを組んで造った現皇室が概ね望ましいと思っている。故に、現皇室を継続させる具体的で実務的な方法を論じたいだけですね。はいおしまい。
返信する

コメントを投稿