あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

中国のベクトル

2012年10月13日 00時01分53秒 | 特定亜細亜
 今のタイミングで少なくとも夏までに安倍政権に切り替わるのは、そこそこ天佑かもしれない。

【レコチャ】11月8日からの十八大で習近平体制が誕生=薄熙来氏の党籍剥奪―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000003-rcdc-cn

 今の中国の反日の盛り上がりの要因は、習近平の政治方針によるところが大きいと言われている。
 胡錦濤は知日派で反日を抑制していたが、習近平はあの反日の権化、江沢民派の男だからだ。

 ちなみに、江沢民はソ連崩壊や東欧革命で崩壊寸前だった共産主義国家・中国を、苛烈な反日政策を行いながら立て直したヤツである。
 ただ当時の中国は、日本の助力なしでは立ち直れなかっただろうと思われる。
 天安門事件で世界各国から経済制裁が行われ、誰もが中国をやり玉にあげていた時代だった。
 そこで、「天皇陛下訪中」というジョーカーにより、その後の中国を救ったのが日本である。
 江沢民は、そんな恩が日本にあるにもかかわらず、中国トップの地位から降りるまで、終始ケチョンケチョンに日本を糾弾し続けたが、何故中国を崩壊の淵から引き上げる事ができたのかと言えば、日本が叩けば愛想笑いをし、更に叩けばただうずくまるだけの国だったからだ。

 江沢民はトコトンそんな日本をしゃぶり尽くした男と言って過言ではないだろう。

 今中国を取り巻く環境は、あの天安門事件で経済制裁を受け、崩壊寸前だった頃に徐々に近づいている。
 習近平の苛烈な対日強硬路線は、恐らくそのまま江沢民路線の再現狙いであろう。
 すると、今の中国の反日路線がそう簡単に収まるとは思えない。と言うよりも習近平がトップの座についたその日から、俺は固定される可能性すらあると思っている。

 度を超えた成功体験は毒にしかならない。
 俺は江沢民派が「胡錦濤の対日融和路線が間違っていたからこそ、今の中国の衰退がある」と勘違いしているのではないかと思う。

 つまり、中国の戦略としてはアメリカを説得して尖閣諸島を静観するように仕向け、その上で日本を恫喝する事によって、民主党・自民党内に多数存在する親中派の日本の政治家を利用して、対中投資や援助をさらに募ろうとしているのではないかと思う。
「ぐへへへへ…アメちゃんは助けてくれないぞ?おとなしく言うことを聞かないと…」ってわけだ。

 今はより過激に日本を叩きまくり、そして11月8日以降、習近平による政治が開始された段階で、ほんのちょっとだけ日本に歩み寄り、そして習近平前のキチガイじみた中国の恫喝を胡錦濤政権に押し付けて、日本に華を持たせる形で譲歩を引き出す戦略ではなかろうか。

 そうでも考えねば、ちょっと理解できない程酷いだろ。最近の中国。

【時事】中国、日本楽団員のビザ発給拒否=就労ビザ「無期限で拒否」―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000003-jij-int

【産経】中国演説「品位に欠けた言葉遣い」日本政府筋、各国の共感得ずと指摘
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121012/chn12101211280002-n1.htm

 国連総会でドン引きされる程「下品に」日本を叩きまくり(江沢民もやっとったなぁ)、中国で就労する多数の日本人を尻目に、就労ビザの無期限薄給拒否とか、明らかにやりすぎ。
 就労ビザって何かしってるか?その国で仕事をする許可付きのビザの事である。つまり既に就労ビザを承認されている人は、ビザ更新と同時に中国で働く事ができなくなるし、新規に中国で働こうとする人は、中国へ入国する事ができなくなる。

 こんなバカげた事はそうそう続けられまい。
 要するに俺は、11月8日以降に中国が対日経済制裁を解除する「譲歩カード」造りだと見ている。

 こうなってくると、現在民主党がレームダックで野党の意向にある程度沿わねばならない状態と、その政権が終焉を迎えた時、その先に待ち受ける政権が安倍政権であるのは、かなりイイと思うのだ。

 江沢民の対日政策をWikiとかで読めばわかるが、もし習近平がアレの再現を狙っているのであれば、自民党側の総理は加藤紘一とか河野洋平で、かつ衆議院で自民党が過半数に達しておらず、売国民主党の意向にある程度沿わねばならない状況で、かつマスコミがツイッターを完全制圧した上で日中友好推進モードでなければならないだろう。

 習近平が反日をやりたいのであれば、今は最悪のタイミングだと言って差し支えないと思う。

 日本では、よく経済政策等で「まったなし」という意味不明な言葉が使われる事が多いが、本当に「まったなし」である事は殆どない。

 が、中国は本当に今、まったなしだと思う。(まったなしという言葉を使うのが嫌だ…ものすごい違和感があるわ…)

【zakzak】中国経済“反日”で崩壊に拍車!不良債権240兆円も…その自爆シナリオとは
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121011/ecn1210111816014-n1.htm

【禁言ブログ】中国は最も貧しい国になる?
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-07-05/226758431876.html

 この状況があるゆえに、習近平前に「より酷い状況造り」に精を出していると思うのだけど。
 野田も野党の反発により何もできず、その後の政権もほぼ100%、中国からみれば超極右のタカ派、安倍晋三氏である。

 プレステ2をぶち壊したら新しいゲーム機が買ってもらえる。今度はプレステ3を買ってもらおう…と思ってたら、もう二度とゲームを買ってもらえなかったでござる。

 そうなっちゃうんじゃないかなぁ。
 そもそも、欧米からの対中投資が細っている中、日本だけがずっと右肩上がりで対中投資を継続していたのだ。
 その日本に対し、ここまで舐めたマネをしちゃっていいんだろうか。
 これをやるのであれば。俺は日本経済の富裕層を全員、米倉弘昌経団連会長みたいなクズにすげかえるか何か、しなければならないと思うよ。

人気ブログランキングへ

Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品



コメントを投稿