あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日中政治やる気なし

2012年11月12日 23時47分08秒 | 特定亜細亜
【サーチナ】中国、日本に「武力を誇示するな」と要求
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-10032.html

「中日関係が深刻な状態になりつつある責任はすべて日本にある。日本が確実に過ちを正し、中日関係の大局を維持し、盲目的に武力を誇示しないよう求める」
「現在の中日関係は日本政府の釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)の国有化によって深刻な状態に陥り、両国の防衛分野における交流もその影響を受けた。その責任はすべて日本にある
「今年に入ってから、自衛隊は中国に対する偵察を絶えず強化し、中国の主権と安全の権益を侵害した。これも中日両国の海と空の安全問題を引き起した原因の一つだ」


 なんというか…。
「中国はなんと厚顔無恥な」とか、「オマエが言うな」とか、そんな台詞が聞こえてきそうな記事だった。

 まあ実際、中国のこの手の台詞はよくある台詞なんだけどさ。中国は所詮、ちょいと金持ちの北朝鮮である。

 でも、俺は日本に対してだけは、「中国のいつもの脊髄反射」は本気だと思うのだ。

 いつもの、フィリピンとかインドとかアメリカとかにやってる脊髄反射じゃないの。
 だってさ。この台詞で日本は本当に武力を誇示しない可能性を秘めた人々が与党をやってんだもの。

 正直、これで日本側がやめてくれりゃ儲けものだよ。

 実際今、尖閣を中国が本気で武力で占拠してしまえば、日本は何もできないと思うよ。

 何もできないからこその、「事後の訓練」である「島奪還作戦」の日米演習だった(まあ裏の意図としては台北奪還の訓練でもありそうだけどさ)と思うのに、それすらイオンのフランケンがアホな事を主張して、アメリカの当事者レベルが激怒してんだもの。



【朝日】島奪還訓練を中止 日米演習、沖縄の反発で
http://www.asahi.com/politics/update/1028/TKY201210270645.html

【産経】岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121103/plc12110309020008-n1.htm

 あの態度は、まさに「日本は武力を誇示するな」という、中国様のご要望に焼き土下座したものだ。も、なんつー忠誠心なんだろうね。日本人かアイツ。

 そんなわけで。
 中国のあのやる気の無さってのは、日本の政治家のやる気のなさの裏返しなんだ。

 安倍総裁は、今後確実に日本の総理になると思われるが…。
 中国は、安倍総裁にどんな態度をとるだろうね。反日キチガイの習近平が、その時国家主席なわけだけどさ。

 すごい楽しみだよ。

 第1次安倍内閣の時は、超タカ派の安倍総理が小泉脱亜路線後の後継者で、当時の胡錦濤氏は途方にくれたそうだ。
 で、総理の座についた時、中国・韓国とアメリカより先に訪れて、関係修復をはかったわけだけど。それですんごく喜ばれたよね。

 今回、絶対そうならないよな。
 あー。あと9か月ぐらいの辛抱かなぁ。

人気ブログランキングへ

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)



コメントを投稿