あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

竹田恒泰氏の余計な一言

2013年10月23日 22時06分59秒 | 特定亜細亜
【社会】「通名で犯罪歴や経歴抹消はできない。事実に反し、偏見・差別を助長する」…「たかじん」竹田恒泰氏の在特会擁護発言に抗議★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382491196/-100

 結構話題になっている、こないだの「そこまで言って委員会」の竹田氏の発言。
 コリアNGOの抗議文とか、辛淑玉の糾弾内容とか、そっちを叩く論調ではネットは盛り上がっているのだけど。

 「今回、竹田氏はいらん事を言ったのでは?」

 という方向では盛り上がっていない。

 …「何か悪いものでも食べたのか?」って目で見られているような気がするけど…俺は別に、変な事を言ってはいないつもりだ。

 なぜならば、辛淑玉やコリアNGOの言い分が今回はそこそこ筋が通っているからだ。
 こいつらの主張で正しいと思われる点は、以下の2点。

1.前科は消せない(犯罪からの復権はできる)
2.通名は在日朝鮮人だけの特権ではない


 在日は通名を名乗る事で、複数の別名義口座を使い分けたりとか、そういう噂は確かにあるし、実際一人で32回通名を変更した人の例があったりする。通名で脱税し、検挙された例も多数ある。
 が、刑事罰が確定して前科がつくのは当然本名だし、犯罪歴は消えない。別の通名を名乗ってカムフラージュができるだけだ。

 そして、通名制度は当然ながら、在日朝鮮人だけの特権ではない。日本人だって旧姓を通名として名乗ったり、芸能人や作家が通名を使っているし、朝鮮人以外でも自分の名前に漢字を当てて名乗っている人はいる。
 悪用事例のほとんどが朝鮮人なだけだ。

 在日特権は実際に存在している。公のものとしては特別永住権なんてのは間違いなくそうだし、非公式なものであれば、所得税や住民税の減免(後に事件化して発覚)や、年金積立をしていない在日も年金が受け取れる「在日無年金訴訟の救済措置(在日側全面敗訴後、別名の給付金が出ている)」、大学入試時の韓国語優遇、他の外国人と比較して容易な日本国籍取得なんかもそうだろう。

 が、通名を使用した犯罪隠しや脱税なんかは、制度の抜け道を利用した行為であって、これを「在日朝鮮人の特権である」というには無理がある。犯罪行為であるかどうかも怪しい。

 正しくは、通名制度を非難し、悪用ができないように改正を訴え、その悪用事例の大半が朝鮮人である事を主張すべきだと思う。

 と、言うわけで俺は竹田恒泰氏、けっこういらん事を言ったなぁと思っている。番組構成的に煽りたかったんだろうけど。

 これを、きちんと「そこまで言って委員会」で誠意を持って謝罪し、そしてこの通名制度の悪用事例を挙げて、悪用者の大半が朝鮮人である事を正しく主張すべきだと思う。
 使い古された言葉だが、「ピンチはチャンス」なのだ。これを主張する為に用意された機会だと考えるべきだ。

 誠実に対応し、そして自分達の悪事には頬かむりを続けるコリアNGOに、真実を叩きつけ、「そこまで言って委員会」で宣伝してやればいい。


 しかし、話は変わるんだけどさ。最近目立つね竹田恒泰氏…。やっぱり、旧皇族の実力者であった瀬島龍三氏の死が、大きく影響しているんだろうね。

 産経等の右派系出版社に、「女系天皇に反対する、皇族の方から説得力のある出版物を!」と懇願されていた彼を、旧皇族の影響力を行使して出版を妨害し続けていたのが、シベリア抑留を経験したスパイ疑惑がある元関東軍の軍人で大物、瀬島龍三氏である。

 彼は、戦後伊藤忠商事会長を叩き上げから経験しているが、伊藤忠がらみが常に売国奴の影がある事は、彼の影響力が大きい。前中国大使の丹羽宇一郎も、伊藤忠商事会長であり、超有名な売国奴であるのはご存知の通り。瀬島龍三氏は、その親玉である。「瀬島龍三 KGB」とかでぐぐってみればいいと思う。

 彼が2007年に老衰で亡くなって、それ以後の竹田氏の積極的な言論活動がご存知の通り。いきなり翌年出版してるのが「旧皇族が語る天皇の日本史」で、以降著書多数。2012年からはテレビ出演にも積極的だ。

 俺は竹田氏を応援しているのだけど…。俺は右側の論客は常に理性的でスキを見せてほしくないんだよね。
 どうも、右も左も論客は極端な人が多いように思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2013-10-24 02:01:22
私自身が興味をもったのはゴルゴ13のモスクワの記憶あたりからで、 沈黙のファイル のちょっとした偏向記述にヤキモキした記憶もあります。
ちなみに瀬島モデルの登場人物はゴルゴ13に5回暗殺されているそうです。 
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2013-10-24 21:50:44
さっそく、会社のゴルゴファンの人に言ってみたら、「そんな奴いたかなぁ」って考えてましたよ。調べてみるって言ってました。
返信する
Unknown (ゲオルギ)
2013-10-25 02:06:29
コリア系団体が騒ぐのを恐れて臭いものに蓋をするようにこういう発言をしてこなかったことの方が問題なんですよね。それが彼らの狙いですから。
返信する

コメントを投稿