あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国が嘘つきなのは想定内ではないか

2019年02月17日 22時27分35秒 | Weblog
 まあ、前からわかっていた事ではあるだろう。ニュースの記事ですら、後で「そんな事は言っていない」って言われまくる人々なのだ。

 日本からの抗議について、韓国が「抗議なんてされてない」とか、意味不明な事をのたまっている件である。

【読売】外務省「憂慮、きちんと伝えた」…韓国議長発言
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190216-OYT1T50289/

河野外相が日韓外相会談で韓国国会議長の発言に抗議した事実はないと韓国側が説明していることについて、外務省幹部は16日、「憂慮していることをきちんと伝えた。聞こえなかったことにしたいのだろう」と述べ、韓国側の主張を否定した。

 別に、これだけではない。

【時事】米副長官ら日韓関係懸念=「仲良くしてほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000066-jij-kr

「サリバン国務副長官のほか、議会指導者全員が韓日関係に言及した」と述べ、米国滞在中に会談した米政府・議会関係者から、悪化している日韓関係への懸念が相次いで表明されたと明らかにした。(中略)羅氏によると、サリバン氏は「韓日関係をよろしく頼む。仲良くしてほしい」と訴えた

 これも、まあ、ほぼ間違いなく、米政府関係者からひっきりなしに「日本の言うことを聞け」と叱責されたのだろうと思われる。
 でないと、連中はもっとホルホルすると思うんだよね。
 それに、昨日エントリで引用した、朝鮮日報みたいな話とかにもならないと思う。

↓これね。

【朝鮮日報】日本に「積極的に対応」=韓国外務次官
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/15/2019021580134.html

日本がさまざまな形で自分たちの立場を歪曲(わいきょく)して話している。それに積極的にきちんと対応しなければならない」との考えを示した。

 昨日も紹介した、元東京新聞論説の長谷川氏の記事にもあったけど、韓国の記事はどんどんわかりにくくなっている。ブラックボックス化しているのである。なぜって、そうでないと、韓国にとって都合が悪いからだ。

 俺は、こんな時こそメディアは積極的に裏をとるべきだと思う。一方的にならないように、両論併記を心がけているのだろう?
 ならば、時事は自由韓国党の羅氏だけでなく、サリバン国務副長官にも裏を取るべきである。
 実際、韓国のヒサン国会議長は、自身の発言を嘘で誤魔化そうとした挙げ句、取材元のブルームバーグが証拠の音声をアップされている。俺は、メディアならエビデンスをしっかりとれと思う。ブルームバーグは流石、日本のメディアではできない事をやってのけるな!アッパレである。

 日本のメディアばかりではない。日本の外務省もだ。

 別に、国対国のやりとりのすべてが極秘というわけではあるまい。あれだけ信用できない国家なのだ。今後はきちんとエビデンスを残し、連中が嘘をつけば公開するなり、カメラがある場でなければ相手をしないぐらいの用心をしなくてどうすると思うのだ。

 先日、小野寺前防衛相が「今の韓国は丁寧に無視し、国際世論に訴えろ」と提言されていたが、国際世論に訴えるならば、嘘がデフォルトの韓国が相手なのだから、エビデンスぐらい準備しろという意味ではないのか。

 俺は外務省の「聞こえなかったことにしたいのだろう」という台詞を読んだ時、こいつらは、韓国に対して呆れているフリをして、仕事をしていないと、いらだちを覚えた。舌打ちすら、してみせてしまった。

 日本政府よ、官僚よ。丁寧な仕事を心がけろ。手間を惜しむな。
 なぜに、そんなにぐだぐだなのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
証拠も無駄!! (普通人)
2019-02-18 12:56:13
> 別に、国対国のやりとりのすべてが極秘というわけではあるまい。あれだけ信用できない国家なのだ。今後はきちんとエビデンスを残し、連中が嘘をつけば公開するなり、カメラがある場でなければ相手をしないぐらいの用心をしなくてどうすると思うのだ。

証拠を突き付けても無視するヤカラだ。
こんなやつらのために証拠取得の準備をするだけ無駄!!
返信する

コメントを投稿