あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

M-1のスリムクラブのネタの動画がアップされないなぁ

2010年12月27日 22時21分54秒 | 政治(菅政権)
 俺は、別に「お笑い」が好きなわけではないのだが、何故か「M-1」を見ていた。
 ウチの嫁さんはお笑いが好きで、グランプリの笑い飯に納得がいかなかったようで、珍しく普段見ない2chとかを徘徊していた。
 なんで納得がいかなかったかと言うと、会場のウケは明らかに笑い飯よりスリムクラブの方が上だったからだ。

 個人的な感想を言えば、敗者復活でネタを1つ多くやらねばならなかったパンクブーブーは、準決勝で持ちネタを使い尽くして敗退、スリムクラブはコントとしては最高に面白かったかもしれないが、漫才としてはかなり邪道だったので、消去法で笑い飯しかなかったのではないかと思っている。別に語れるほどにお笑いを見ている訳ではないのだが。

 今回の笑い飯優勝は、水嶋ヒロの「偶然ポプラ社の最高賞金の賞を、5年ぶりに受賞したのが実は…」よりは、普通にありそうな話で、別に出来レースとまでは言えないのじゃないかなと思っている。
 ただまあ、決勝で、審判の紳助氏が松本人志氏の推す人を指示しているかのような絵がLIVEゆえ、カットされずに映ってしまい、松本が笑い飯、紳助がスリムクラブに投票している点と、最後のM-1故に、これまで番組を盛り上げてくれた笑い飯への論功賞というか同情票じゃないかという疑惑は、多少あるのだろうと思う。
 紳助氏の妙な動きとかはまあ置いといて、同情票の可能性は、絶無とは言えない…とは思う。

 で。
 なんでM-1をネタとして取り上げているかと言うと。
 スリムクラブの決勝のネタで、最もウケた瞬間のネタが、俺の大好きな政治をネタにしたものであり、しかも民主党ネタだったからだ。こんな流れだった。

お葬式の受付にて。

ツッコミ(以下「ツ」)「失礼ですが…故人とはどういったご関係で?」
ボケ(以下「ボ」)「道で…一度見たことがあります」

ツ「道で見かけたことあるぐらいの人のお葬式に出るなんて…それは非常識ですよ」
ボ「そうなんですか?……あなた、高い教育受けてますねー」

以降、ボケが延々とボケ続ける。ツッコミ側はとうとう呆れながら

ツ「なんとか…なりませんか?」
ボ「民主党のことですか?」

(観衆:番組中、一番の大ウケ)

ツ「この状況でね 民主党のこと考えるの 民主党にもいませんよ」

(以下、続く…)


 なんというか、俺も今年一番の大笑いだったかもしれない。
 「テレビで言っていいのかそんな事」とか、マジで思った。後で調べてみると、民主党ネタは別に珍しいモノではないそうだが、これはタイミングが神がかっていた。

 で。話はすげー飛ぶような気がするんだが。
 俺は、嬉しかったんである。

 なんせ、「M-1」みたいな知名度の高い番組で、上記のようなネタで最高にウケる。それは、とりもなおさず世間の空気がこうだからだ。

「公言してはいけないかもしれないが、民主党はクソである」

 この番組を見てた昨日、俺は本当に、民主党の死をやっとの事で確信できた。例え谷亮子や蓮舫が総理になろうとも、民主党にはもう、先はないであろう。日本がなんとか持ちこたえる事ができれば、民主党は長くて余命2年10ヶ月だ。ガチだ。確定した。

 【政治】「民主はだめだから自民にもう1回はやめて」みんなの党の渡辺代表ら 統一地方選に向け横浜で街頭演説★2[10/12/26]
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293408332/

 この状況下で、暗躍するみんなの党。
 嫌だなぁ。俺の中で、投票イヤ度は公明党に匹敵する。共産党の方がマシだ。
 俺の中では、自公連立状態であれば、投票の優先度は自→公→共→(少数政党)→みん→民→社だが、自公が連立していない場合、公明党と共産党の順位が逆転するのである。
 これで、もし小澤離党による民主党の「やぶれかぶれ解散」とかがあったなら、民主沈没は大前提なので、みん党大躍進が最悪の展開なのであった。

人気ブログランキングへ

M-1グランプリ2010完全版(仮) [DVD]





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-30 01:59:50
28日にアップされたのがありました。
すぐに消されるかもしれませんが。
ttp://www.dailymotion.com/video/xgban2_m-1yyyyy2010yy-yyyyyy_shortfilms
返信する

コメントを投稿