あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

消費税増税確定!トバし確定後も削除しない時事

2013年09月12日 23時01分56秒 | 政治(安倍政権)
 時事通信が、共同通信と同様の記事を報じている。
 こちらは削除されていない。

【時事】消費税、来年4月に8%=経済対策5兆円で下支え-安倍首相、来月1日にも表明
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013091200090

 リーク元は明らかにされていないが、おそらく同じ情報源であろうと思われる。
 相変わらず事前の菅官房長官の発表と、G20の会合の結果はガン無視である。

 ここの所、共同→時事の消費税トバし記事のコンボがやたら多い。
 ちょっと前もどっかでエントリしたが、

「安倍総理は何回消費税増税の方針を固めるねん!そー何回も固める固める固める言われ続けたら、「政府筋」とやらの議員も、呆れ顔で「はいはいもうわかりましたから」とか言ってまうレベルの認知症老人じゃボケ!」

 って話であろう。ムカムカしていると、日テレがなぜ同じ内容の記事を削除したのかが判明した。11時の菅官房長官の定例会見で否定されたからだ。否定、早かったんだなぁ。

【為替】東京市場 菅官房長官 消費増税決断の事実はない
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=196061

 ちょっとマスコミの有り様が酷いと思う。
 適当な関係者リーク→安倍総理消費税増税決意!→菅官房長官否定の永久ループやんけ氏ね。
 なんつーか一時期の韓国のマスコミを彷彿するよね。
「そんな事は言ってない」のオンパレード。お前らに日本人を名乗る資格はない。

 昔、朝日新聞は「言葉の力を信じている」というCMを打っていた。



 TPPと消費税の報道を見ていると、これらはまさに言葉の暴力だよ。

 こいつらは、例え自分達の垂れ流している情報が間違っていても、訂正しなくていいと思っているみたいだ。だとするならば。マスコミはまとめサイト管理人と同列であろう。 …もっと酷いか。反原発の風評被害と同レベルなんだよ。
 奴らが実質反原発を受け入れない科学者を否定して潰す言論弾圧をしているように、マスコミはこの件で例えれば、消費税増税先送りという言論を弾圧しているのだ。

 それ「中立」と言えるのか。
 ちょっと胸に手を当てて考えてみてくれ。
 正直、とても人間の、赤い血が流れてると思えないんだよね。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

消費税 政と官との「十年戦争」



コメントを投稿