あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

中国人の日常的虚言癖

2012年10月31日 22時16分12秒 | 特定亜細亜
 意味がわからない…。

【レコチャ】尖閣問題はなぜ起きたのか?なんと、すべては米国の陰謀だった
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351634667/

 今、世界の富は確かにアメリカへと集約しつつあるが、そりゃ経済政策の帰結である部分と、全世界へ向けたシェールガス革命の宣伝によるところが大きいだろう。
 恐らく日中が、北京五輪以前のような蜜月関係であったとしても、同じ結果になっている。尖閣ぜんぜん関係ない。

 これを「陰謀」と定義するのであれば、日中離間策により日中の経済を危機に陥れ、より安全とされる基軸通貨ドルへの資金還流という意図があるわけだが。

 まず前述したように、日中が蜜月であっても結果が変わるとは思えないので、それをするメリットがほとんどない。
 さらに、石原都知事をアメリカが操って、最終的に石原か日本政府が尖閣を購入する流れまでいく事を確約しなければならないわけだ。
 だって、それが「アメリカの経済政策」な訳だから。
 そう考えると、この「アメリカの経済政策」が、なんと他国頼みの不確実なものか。民主党が石原氏を拒否し続けたら?尖閣の持ち主に売らないように説得が成功したら?この日中離間策が成功したのは、運でしかない。

 普通にどっかの国に戦争ふっかけたり、安価なシェールガスを国を挙げて宣伝したり、ガンガン輪転機ブン回した方が確実だわ安上がりだわ安全だわ…。なのである。

 正直、「日本人舐めてるだろ?」と、たまにレコチャ見てると思う。(日本語配信しているのだから、日本人向けなんだろこの記事)中国人と一緒にするなと言いたい。

 中国人とは、まあ日本にきている超絶エリート共はともかくとして、ほとんどの連中が一緒に仕事してて命令に従わない。言い訳も、ウソが混じってその場凌ぎだけしか考えてないし、整合性もない。
 例えば、

1日目「これやって」→中国人「やるよ」
2日目「まだ?」→中国人「ちょっと母ちゃんが死んじゃって忙しかった。今からやるよ」
3日目「まだ?」→中国人「ちょっと母ちゃんが死んじゃって忙しかった。今からやるよ」
    「昨日もかあちゃん死んでたやん」→「じゃあ父ちゃんが死んだから忙しかった。今からやるよ」
    「ウソつくなよ。もう信用できんわ。お前には頼まない」→「まった。とりあえず明日まで待ってみてよ」
6日目「で、できたの?」→「明日やるから。絶対。約束するから」
7日目「で、できたの?」→「お願い!あと3日待って!絶対。死んでもやるから」


 とまあ、こんな感じである。ホントに。
 嘘に良心の呵責とかがなく、絶対的に日常なのだ。

 日本人を、同じような人となりだと思っているのであれば、舐めているとしか言いようがないんだよ。

 まあ、昨日のエントリの前原の領収書とか見てるとなぁ。同類は日本人の中にも山ほど存在すると思われたって仕方がないのかなぁ…。

人気ブログランキングへ

アンドロイドタブレット Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean搭載)



コメントを投稿