あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本の保守に向けた苦言

2016年07月04日 23時37分23秒 | 政治(安倍政権)
 保守と呼ばれる人達に、いささか苦言を申し上げたいと思う。

【杉田水脈のなでしこリポート(8)】
「保育園落ちた、日本死ね」論争は前提が間違っています 日本を貶めたい勢力の真の狙いとは…
http://www.sankei.com/economy/news/160702/ecn1607020002-n1.html

 あなた方の仰る内容は、基本的に強者の理論なのである。
 今回、杉田氏は「保育園落ちた、日本死ね」のママさんに反論という形で記事を構成されているが…。問題箇所を引用してみようか。

福祉施策とは、自力で普通の暮らしを営むことができない人に対して、税金を使って支援することを言います。障害者福祉、低所得者福祉、高齢者福祉、児童福祉-。そう考えるとしっくりくると思います。みなさんが収めた税金を使って支援することにはちゃんと理由があるのです。(中略)ですから、保育所に入るには入所基準があり、それぞれの家庭の状況に応じて点数化されるわけです。例えば、両親がそろっている家庭よりも片親の方が点数が高い。短時間のパート勤務よりも長時間勤務する正社員の方が点数が高い。高所得者は点数が低いですし、祖父母と同居していたり、近くに住んでいたりする場合も点数が低くなるわけです。

 ここまでは理解できる。でも。

ですから「保育園落ちた」ということは「あなたよりも必要度の高い人がいた」というだけのこと。言い換えれば「あなたは必要度が低いので自分で何とかしなさい」ということなのです。

 ここが理解できない。
 ちなみに。我が家は俺、嫁共にフルタイムで仕事をしている。そして、俺の実父母は嫁に家庭に入ってもらいたく、嫁の仕事に反対の立場であり、実父母の支援は期待できないという環境であった。

 俺らは片親に次ぐぐらいの点数であり、保育園で苦労した事はない。
 しかし、安月給のお父さんの月給を、お母さんがなんとかパートをする事で食いつないでいる家庭はそこそこの数に達する。中には極貧で生活保護受給者や年金生活者よりも生活クオリティが低いご家庭もある。
 そういったご家庭は、はっきり言って俺らよりも何故か低い点数であり、俺らよりよほど切迫している。
 さらに言えば。杉田氏の物言いでは、「絶対に保育が必要な対象が100人いるところに50人分の保育施設しかなかったとしても、残り50人は我慢せよ」と言っているに等しく、そして、ここが恐らく一番のキモだが、保育所の増設よりも重要な他の事業に税金を廻すと宣言しているのである。

 その、「重要な他の事業」とは、大阪府下では例えば生活保護受給者への支援であったり、東京では韓国人学校だったりするのだ。

 人間「衣食足りて礼節を知る」のだ。何故に自分達の生存権が脅かされる中、一方で自分達の税金で裕福に暮らす人々がいるのか。
 それは、税の再配分に失敗しているに他ならない。

この問題が起きた直後に山田宏前衆議院議員が「生んだのはあなたでしょう、親の責任でしょ、と言いたい」と発言しました。私はもっともな発言だと思ったのですが、日本中で大バッシングを受けてしまいました。

 産んだのはあなただ?あなたの責任だ?
 じゃあ何か。そんな環境下に追いやった行政にはカケラも責任はないのか。公僕ってのは「オオヤケ」の「シモベ」と書くんだよ。お前ら誰の為に政治家やってんの。国民の為だろう。貧乏人は子供産むなとでもいうのか。少子高齢化対策が急務とか言っておきながら、なんやねんその台詞。

 福祉施策で、みんながみんな、納得、満足できる形になる事は、ありえない。

 ならば、そこは謙虚になって、支援を必要としている人の要望に耳を傾けるのが、きちんとした政治家ではないのか。それが例え、永遠に満ち足りぬであろう問答であろうともだ。
 安倍総理もそうだが、俺は、日本の保守には謙虚さが不足していると思う。無論、野党のアホ共が謙虚だとか、そんなアホな事は言わない。アレは論外である。

 俺は、そんな保守の傲慢が、現野党の売国奴共に、つけいる隙を与えているのだと考えている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※おかげさまで、ランキング回復中!応援お願いします

チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキを食べればいいじゃない? (Unknown)
2016-07-05 01:03:29
杉田さんも、活動の目的は、打倒民主党。
国民のことを思うから活動してる、というわけではなさそうですね。
広告塔として十分な報酬を貰っているので
やせ細った中間層の生活を想像できないのかもしれない。
アベノバブルが起きる前は、「保守」も奢ってなかったんですが…

バブルが起きると日本人って、劣化しますね。
平成バブルを起こした竹下元大蔵相の金融緩和政策を
当時、良識派の官僚や銀行トップは「バブルは国を亡ぼす」と反対したのですが
安倍さんも同じ過ちを繰り返してますね。
(通貨高防止は必要ですが)
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-07-05 07:43:38
杉田水脈氏の、国連での活動など、慰安婦問題関連の活動はほんと立派。誰にでもできるような内容じゃないです。
今回の彼女の福祉関連の発言も、よく勉強してて、別に無知なわけでもない。そういう信念なんだろうと思います。俺とは相容れないですが。
正直、慰安婦問題や南京事変問題は、ウヨサヨ関係ない話題なんですよ。本来、勝負すべき部分はこの辺りの話であるはずで、この部分において俺はずっと自分は左翼だと言っているのですが…。なんで俺が右翼扱いされるのか、ホント理解に苦しんでいます。
返信する
問題は・・・ (じゃんだら)
2016-07-05 10:43:20
保育園や生活保護についての問題は、管理人も指摘されているように
「俺らよりも何故か低い点数であり、俺らよりよほど切迫している」
といった「あなたよりも必要度の高い人」を適切に判断できていない点であるように思います。
しかし一方で「親の責任でしょ」と言わても仕方のない偽装弱者がいることも事実です。
しかも所謂左翼系がこのような人を生み出し、擁護し、増長させています。
返信する
Unknown (キタキツネ)
2016-07-05 13:03:55
突き詰めて言うと、何故、子供をオブって仕事をしないのか?と言うことなんだろうな。 30年位前までは、子供オブってスーパーのレジをうってる人いた気がするんだが。 
返信する
Unknown ()
2016-07-05 23:38:08
どうかなあ。
「保守には謙虚さが不足している」というけど、むしろ、「支援を必要としている人」のほうも謙虚さが不足している気がする。
無論、富の配分すべき場所については、意見も色々有る事と思うけど、大きな声に「耳を傾けた」結果が、生活保護やら朝鮮人やらがのさばる遠因になったのではないのかと。
その面で、闘っておられる杉田さんには、やはり厳格で有って欲しいと思います。あの闘いは、謙虚であってはいられない厳しいモノだと思うので。

・・・というか、厳しく公正であろうとする政治家を傲慢と見なす我々の姿勢が、むしろ現野党の売国奴(とマスゴミ)に、つけいる隙を与える事になるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-07-06 00:27:17
>じゃんだらさん
>んさん
 支援を必要としている人が声を上げる事は重要だと思うんですよ。で、その支援が間違っているのではないかという、フィードバックも必要だと思うんですね。支援不要な連中であれば、段階的に打ち切ったり。
問題は、切迫してる人達が、声の上げ方を知らない事かなと。支援しっぱなしだからこそ、問題が放置されると思います。それを改善していく事も、耳を傾ける事の1つです。そこが語られない辺りにも、やはり保守でこの問題を批判する人に配慮が足らないように感じます。

それと、本文でも述べていますが、現野党は謙虚さが足りないどころか論外ですからね。連中の支援要請者はきっちり調査して、うちきるべき人はとっとと打ち切ってほしいものです。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-07-06 00:34:04
>キタキツネさん
俺が管理職やってた頃、どうしても妻側の用事で外出してて、保育園に預けられない年末年始休暇中だったので、その会合出席無理ですって会社に連絡した事があります。

すると、それでも「絶対出席せよ」と言われたんですね。
その時、「じゃあ、冗談でもなんでもなく、子供をおぶって参加するしかありません」と言ったんですが、

「君がそんな非常識な事を言い出す人だとは思わなかったよ」

とドン引きでした。
要するに、最近はずいぶんとマシにはなってきているのですが、男中心社会である職場で、子供を背負って仕事とか、ありえないと考える人が老害的にまだまだ非常識なんだと思っています。

その時は、翌朝から必死のベビーシッター探しで、留守番を依頼しました。
勿論、シッター料金など、会社から出るわけもありませんでしたよ。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-07-06 00:37:00
2016-07-06 00:27:17の続き。

うーん。なんか伝わってない気がするなぁ。
なんでだろう。俺、共産党市議ともちょっと知り合いがいるんですよね。彼らのやってる事も、全否定ではないんですよ…。うーん。伝わらないかなぁ。
返信する
わかりますよ (きいろ香)
2016-07-10 08:01:18
私もビンボー人のカテゴリーに含まれる方で、社会福祉方面は左派の考え方の方が近いので。

パートかフルタイムかじゃなく、働いている目的によって、点数を考え直す必要はあると思います。

主婦の場合で考えると、本気で生活の為に働いている切羽詰まった人と、そうじゃない人がいます。
やっぱり切羽詰まった人を優先させるべきかと思います。

なぜか、そうじゃない人の方がちゃんと仕事にありつけて、ちゃっかり小遣い稼ぎ出来ちゃってるという不思議が私の中にずっとあったんですが、現職場で解明された気がします。
企業側の問題も有るんじゃないですか。

ただ、管理人様のパターンだと、もっと大変な人がいるんだよという話になって、ベビーシッター代が自腹になるのはしょうがないかもしれません。
そこは政府・企業側の意識が北欧並みにならないと無理かなぁと。
私は北欧式賛成派なんですが、世間は税金取られるの嫌がりますから、日本ではどうなんでしょう。
もっと過激な事を言えば、ガンダムSEED DESTINYの「デスティニープラン」も賛成なくらいです。

昔は、貧乏人の方が子だくさんでも、なんとか生活出来ていたのに、今はなぜ出来ないんだろーとか、デフレが悪いのかーとか、色々考えていくとアリ地獄にはまっていきます。
返信する

コメントを投稿