あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

米民主党の傲慢

2016年08月17日 23時55分51秒 | 政治(安倍政権)
 ここ8年間、アメリカは民主党政権でオバマ大統領であった。

 
 ▲現役アメリカ大統領、バラク・オバマ

 副大統領は、ジョー・バイデンだったわけだけど。俺は日米共に民主党政権が大嫌いで、よくもまあ日本がむっちゃくちゃにならなかったなと思ったものである。

 
 ▲副大統領、ジョー・バイデン

 なんせ、日本の鳩山由紀夫元総理率いる民主党政権は、2009年9月からである。
 オバマ大統領率いる民主党政権は、その年の1月から大統領。日米双方の、民主党政権の始まりの年であり、悪夢であった。

 なぜ、こんな事を言い出したかと言うと、本日の産経の朝刊に、ジョー・バイデンの失言がデカデカと掲載されていたからだ。

【産経】バイデン副大統領「私たちが日本国憲法を書いた。日本は核保有国になり得ない」トランプ氏の容認論批判、異例の発言
http://www.sankei.com/politics/news/160816/plt1608160010-n1.html

 この、バイデン副大統領の認識は事実である。

 ちなみに。第2次世界対戦の終戦時、アメリカ大統領はハリー・トルーマン。米民主党政権の大統領で、日本への原爆投下を決断した大統領である。

 
 ▲アメリカ元大統領、ハリー・トルーマン

  
 ▲ちなみにこっちは、真・女神転生で登場する、アメリカ大統領のトールマン。正体は魔神トール。

 その後、日貨排斥の時代にビル・クリントンが大統領となり、ウチでは何度もとりあげて批判しているトム・ヘイデン法の他にも、強力な円高政策、日本に対する経済制裁(所謂スーパー301条)や内政干渉(年次改革要望書スタート)でしかも親中国という、最低の大統領であった。

 民主党政権は日本であれアメリカであれ、ロクでもない。
 今回も、もし共和党のトランプが敗れれば、あのビル・クリントンの嫁さんであるヒラリー・クリントンが大統領という悪夢になるのである。

 まーでも今回はトランプでも五十歩百歩だが。

 で、バイデンである。現役副大統領の。
 上記で紹介した通り、終戦時は民主党政権なので、日本国憲法はバイデン達の先輩が記述したので間違いない。

 間違いないんだけど…。日本の共産党とかがひた隠しにしている、彼らが金科玉条の如く奉る日本国憲法が、アメリカの都合によって作成されたものであるという事を、こんなに簡単に発言していいものなのだろうか。

 いや、よくないよ。俺はむしろアメリカの教科書に、「日本国憲法を作成したのは我々アメリカ人である」とか書いてあるという話に驚いたよ。ホントなの?そこまでアメリカでは常識なの?バイデンさん。

「(日本が)核保有国になり得ないとする日本国憲法を、私たちが書いたことを彼(トランプ氏)は知らないのか」と発言した。(中略)
 バイデン氏は「(トランプ氏は)学校で習わなかったのか」とも皮肉り、「彼に(大統領として)核兵器発射のコードを知る資格はない」と非難した。

 少なくとも、俺は日本人にはあからさまにすべき話ではなかったと思うな。アメリカ人の立場からなら。
 日本国憲法は素晴らしい憲法だとか言ってる共産党や、9条以外は改憲すべきではない。天皇陛下がお認めになったものであるという保守派な人々に冷水を浴びせる効果のある台詞であろう。

 戦力を封じた状態で中国という危険な国の隣に無防備な状態で立たせておいて、アメリカに依存させて逆らえなくさせるアメリカの対日武器の1つなわけだからな。日本国憲法。

 今もアメリカ人が、教科書で勉強するレベルで「日本を我々アメリカが封じているのだ」という認識なんだと理解できてしまう台詞であった。


 …バイデンの言う事が事実かどうかはよくわからん。
 が、それを誤解させうる発言であった事が非常に問題なのである。バイデンが日本人を見下している証左であろう。民主党政権は、日本を自国の友ではなく、奴隷だと思っているのではなかろうか。人種差別的と言ってもいい。

 日本国憲法は、もはや日本人のものである。アレを変更するのも日本だし、核保有をするか否かを決めるのも、日本人なのだ。決してお前らアメリカンではないわ。

 俺は、米民主党政権がチラチラ見せるこの傲慢さが嫌いである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

ヒラリーは勝てるか?(ニューズウィーク日本版e-新書No.38)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2016-08-18 08:44:14
アメリカの民主党は昔から移民の為の政党で反保守主義の左派色強い政党
掲げる政策は伝統文化を破壊するサヨク色の強い政策否サヨクが泣いて喜ぶ政策ばかり。
以下
内政面では、中絶完全自由化・死刑廃止・不法移民容認・労組重視・結婚制度反対・同性愛容認・宗教多様化容認。
外交面ではクリントン時代には戦時中の日本の荒探しに熱中したが逆に日本の冤罪を証明、しかしダンマリ。
中国共産党におもねき核無きと云う手前勝手な宣言を非核保有国に強制、脅しも加わると云う恐ろしさも発揮。

大抵民主党時代の失政のツケを共和党が払う構図に成ってる訳です

アメリカを見てて感じるは選択の幅の少なさ2大政党制故の弊害。其処で登場したのがトランプと云う事でしょうね
返信する
表示なしでお願いします ( )
2016-08-18 09:33:02
大統領の名前、リアルのは「トルーマン」ですぜ。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-08-18 22:50:02
最初に知ったのが真・女神転生だった事がバレバレっすな。修正しておきます。ありがとうございます。
返信する
「アメリカ言いなりもうやめよう」と言うのなら (KY)
2016-08-18 23:10:43
 当然「もはや日本人の物」である現行憲法を変える事も主張して然るべきなのに、共産党は絶対にそうは言わない。
 「究極のアメポチ」だからこそ護憲護憲と自分の頭で考える事無く念仏を唱えるかの如く繰り返すのでしょう。
返信する

コメントを投稿