あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

池上彰の慰安婦問題解説、クソだったらしい

2013年07月08日 22時10分51秒 | 特定亜細亜
 昨日、嫁さんが何気につけたテレビで、慰安婦問題について池上彰が解説していた。



 ちょうど、河野談話の内容解説の部分だったのだが。
 ここの部分のみ掘り下げたものを聞くと、日本の筆頭売国奴である河野洋平の心情を解説するようなものなので、有害である。不愉快なのでテレビを切った。

 後日、鬼女板あたりでスレが立って、池上彰の醜い部分を強調されて、まとめサイトがアップすると思っていたが…。案の定であった。

【既女板】フジテレビ特番・池上彰の姑息な韓国擁護、相変わらず薄汚い奴ね!【番組スポンサーに凸だわ】
http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=512

 池上彰が、本当にタブー破りの発言をしていれば、あれだけ影響力のある人である。もっと「GJ」の嵐となるであろうと思っていたが。まとめサイトのこのスレタイでは、普通の慰安婦問題番組か、それ以下だったのであろう。まー。フジだしな。

 ちなみに池上彰。拙ブログの過去エントリを確認したが、基本的に彼については否定的だ。彼の言っている事はゴシップ的な相手への嫌がらせで、タブーに挑戦とか、そんなものではない。

 慰安婦問題や南京大虐殺の最大のタブーは、「中韓がウソを吹聴している」事であって、池上彰のやっているような詳細調査はその前提条件がわかった上での裏付けでなければ有害なのである。

「現在有名な慰安婦さん達の年齡では、戦中に慰安婦をするには若すぎる。もしこれが日本の軍人の犯した犯罪であるという形で、実名あげて刑事告訴したとしても、慰安婦さんは絶対に勝てない。証拠がないとかそんな問題ではなく、物理的にほぼ有り得ないのです」

とか、あるいは朝鮮戦争でのライタイハン問題に代表される朝鮮戦争慰安婦の詳細等との比較がなければ、タブーへの挑戦とは言えない。

 そーゆー事を一切言っていないのであれば、まったく評価できないであろう。
 ま、評価できない事はわかってたさ。
 だが、ここまでクソミソに叩かれてるとはね…。池上彰。
 一時期の彼の輝きはどこへ行ってしまったのか。「週刊こどもニュース」やめて、マスコミ業界から引退して執筆業やるって言ってたはずなんだが、そーしてりゃよかったのにな。引き際をあやまってしまったか。いまや扱いは、やはり一時期輝いていた辛坊治郎氏に近いものがある。

 こうなってくると、いずれ老害扱いされるのは目に見えているよ?
 引退しちゃった方がいいと思うなぁ。俺。

人気ブログランキングへ ※世の中池上彰みたいな、外国人に優しく日本人に超厳しい識者ばっかでつまらんわー…とか思われる方、1票お願いします。

池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第3弾 (単行本)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Na)
2013-07-09 01:25:31
この番組を見ました。

私の知識の範囲内では積極的に事実に反する事を述べたという訳ではない様ですが、朝日新聞が諸悪の根源であるという、最も肝心な事を完全に隠蔽していました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-09 18:45:55
うまく誘導していましたね。
池上彰て偏向報道うまいですね。
昔、チェチェン紛争の解説の時も事実と正反対の解説してましたから。
返信する

コメントを投稿